Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

乃木坂46 15thシングル『裸足でsummer』選抜は齋藤飛鳥が新センター!フォーメーションは? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

乃木坂46 15thシングル『裸足でsummer』選抜は齋藤飛鳥が新センター!フォーメーションは?

裸足でSummer(Type-A)(DVD付)

6月4日放送の乃木坂工事中で、乃木坂の15枚目シングル『裸足でsummer』の選抜発表がされました。

今回の記事は2016年夏にリリースされる予定の15枚目シングルのフォーメーションについてです。

それにしてももう15枚目なんて、シングルがリリースされるペースが早いですね。

スポンサーリンク

乃木坂 15thシングル 選抜フォーメーション

14枚目では17人選抜でしたが、15枚目は16人選抜です。
また、深川麻衣の卒業によって事実上選抜の枠が1人枠が空いたことになります。

15枚目フォーメーション

3列目:北野 星野 若月 生駒 堀 中元

2列目:高山 衛藤 松村 秋元 桜井

1列目:橋本 西野 飛鳥 白石 生駒

15枚目フォーメーションは以上のようになりました。

続いて、この選抜について特筆すべき点をあげていきたいと思います

センターが齋藤飛鳥!

まず、なんといってもセンターがあしゅこと齋藤飛鳥であるところに目がいきます。

齋藤飛鳥ちゃんは現在17歳です。
13枚目シングルから連続して選抜2列目までの福神のポジションを務めていて、乃木坂の若手の注目株といった扱いを受けていましたが、今回初センターとなります。

今回のセンターへの抜擢は、乃木坂も若手にセンターを任せて、世代交代をしていく運営の意向が現れているのかもしれないですね。

松村沙友理が10福神復帰!

裸足でSummer(Type-C)(DVD付)

過去のスキャンダル以降、3列目にポジションが下がったままだった松村沙友理が2列目に戻りました。

3列目の位置がスキャンダルによる謹慎だったとすると、それが解かれたともとれますね。
今後のシングルのポジションの変化にもよりますが…

北野日奈子、中元日芽香が選抜入り

裸足でSummer(Type-D)(DVD付)

長らくアンダーメンバーだった北野日奈子・中元日芽香が選抜に戻りました。

中元日芽香は7thシングル北野日奈子は8thシングル以来とかなり長い間アンダーメンバーでしたが、努力が評価されたといえるのではないでしょうか。

伊藤万理華、井上小百合が選抜落ち…

選抜入りしたメンバーがいるということは、選抜落ちしたメンバーもいるということです。

15thシングルでは、ここ1年ほどは連続して選抜されていた伊藤万理華・井上小百合の両名が選抜落ちしていしまいました。
ここ最近の選抜はほとんどメンバーが変化しない保守的な選抜状態が続いていましたが、今回は大規模な入れ替えが行われました。

二十歳を超えている万理華・井上と十代の北野・中元が入れ替えられたのも、乃木坂の世代交代を意識した運営の意向なのでしょうか。

まとめ

15枚目シングル『裸足でsummer』は4000年に1人の美少女とも称される齋藤飛鳥のセンターに注目ですね!

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!