Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

乃木坂46 16thシングル『サヨナラの意味』の選抜フォーメーションは?センターは橋本奈々未! - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

乃木坂46 16thシングル『サヨナラの意味』の選抜フォーメーションは?センターは橋本奈々未!

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

2016年10月16日深夜放送の『乃木坂工事中』にて、乃木坂46の16枚目となるシングルの選抜フォーメーションが発表されました。
今回はこの選抜についての記事です。

また、15枚目シングル『裸足でsummer』の選抜フォーメーションについてはこちらの記事を参照してください。

スポンサーリンク

乃木坂 16thシングル 選抜について

16枚目シングルの選抜人数は、過去最多の19人で、フォーメーションは以下のようになりました。

16th フォーメーション

3列目

中元日芽香 井上小百合 新内眞衣 桜井玲香 生駒里奈 星野みなみ 北野日奈子 伊藤万理華

2列目

若月佑美 松村沙友理 堀未央奈 齋藤飛鳥 衛藤美彩 秋元真夏

1列目

高山一実 西野七瀬 橋本奈々未 白石麻衣 生田絵梨花

次に、この選抜の特筆すべき点を書いていきます。

センターは橋本奈々未!!

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

前シングルのセンターは齋藤飛鳥でしたが、今作はななみんこと橋本奈々未が務めます。
橋本奈々未は乃木坂初期から最前列で活躍していたものの、これまでセンターを務める機会はありませんでした。
そのため、かなり前から「次こそセンターを務めるのでは?」とネット上で予想されていたのですが、今回が初センターとなります。

また、選抜発表直後に橋本奈々未は乃木坂46からの卒業を発表をしました。
最後のシングルになるためセンターに選ばれたと考えて間違いなさそうです。
卒業について詳しくはこちらの記事で。

ちなみに、前回のセンター・齋藤飛鳥は2列目に下がる結果となりました。

堀未央奈・若月佑美が福神入り!

サヨナラの意味(Type-C)(DVD付)

今回の2列目までのポジションは11人で、11福神ということになります。

前作は3列目だった堀未央奈と若月佑未が2列目にポジションをあげました。

このほか、前作は2列目だった桜井玲香が3列目に下がりました。

高山一実が1列目!

初期からコンスタントに選抜に入り続けている高山一実ですが、16枚目にして自身初となる1列目のポジションに入りました。

これまでずっと2,3列目だっただけに、ここにきて1列目の抜擢は意外ですね。
運営の意図が気になります。

新内眞衣・伊藤万理華・井上小百合が選抜復帰!

サヨナラの意味(Type-B)(DVD付)

OL兼任アイドルとして活躍している2期生の新内眞衣が久しぶりの選抜、乃木坂の中堅として活躍している伊藤万理華と井上小百合は2作振りの選抜復帰となりました。

新内眞衣については番組の選抜発表後のインタビューで「自分でも意外だった」と語っていましたが、これを期にがんばってほしいですね。

また、今回は前作より枠が3つ増え、選抜復帰も3名だったため、前作選抜に選ばれていたが今回選抜落ちしたメンバーはいません。

まとめ

シングル発売のおよそ3週間前の選抜発表で、かなり直前での発表となりましたが、16枚目シングルの発売日は2016年11月9日です。

16枚目シングルはななみんこと橋本奈々未の初センターに注目です!

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!