Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

欅坂46 渡辺梨加 は茨城県東海村出身?高校・大学は?ポンコツ? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

欅坂46 渡辺梨加 は茨城県東海村出身?高校・大学は?ポンコツ?

渡辺梨加

今回の記事は、メディアからも期待が高い欅坂46のメンバー 渡辺梨加(わたなべ・りか)ちゃんについてです。
彼女のプロフィール、出身校、ポンコツ度合い、彼氏の有無、お笑い芸人のゴー☆ジャスとの関係などを調べてみました。

スポンサーリンク

欅坂期待のメンバー・渡辺梨加について調べてみた。

渡辺梨加 プロフィール

まずはプロフィールから見ていきましょう。

【渡辺梨加】 公式生写真 欅坂46 サイレントマジョリティー 初回盤 3枚コンプ

生年月日:1995年5月16日
血液型:O型
星座:おうし座
出身地:茨城
身長:165cm

渡辺梨加ちゃんは、欅坂の1期生オーディションで応募総数2万2509人の中から選ばれた22人のうち、現在21歳の最年長メンバーです。

名前の「わたなべりか」の後ろ三文字をとった「べりか」というニックネームで呼ばれることが多いです。

宝物は「アオコ」という名前の沖縄の美ら海水族館で買ったサメのぬいぐるみだそうです。

欅坂のオーディションを受けたきっかけは妹!

欅坂のオーディションは妹のすすめで、妹と一緒に受けたそうです。
アイドルはずっとなりたかった夢で、妹の勧めが後押しになったようです。

しかし、オーディションの結果としては、妹が落ち、姉が合格することになりました。

まあ、もし大人数のアイドルグループに姉妹が両方在籍しているとなるとブレますよね。
運営側としてもそういう考えで梨加ちゃんの片方だけ合格させたのではないでしょうか。

お姉さんが欅坂の中でもトップクラスに可愛いと言われているので、オーディションには不合格になっていますが、妹もかなり可愛いのではないかと思われます。

出身校について

学校

渡辺梨加ちゃんの中学、高校、大学を調べてみました。

ネットで調べたところ、渡辺梨加の生まれ育った場所は茨城県那珂郡東海村で間違いなさそうです。

村というのは田舎のイメージですが、東海村といえば日本で始めて原子力発電所が作られたことで有名です。

中学

東海村には「東海中学校」「東海南中学校」の2つ公立中学があります。
ネット上では渡辺梨加は「東海中学校」出身であるという情報が見られました。
そのため、出身中学校はこちらであると思われます。

高校

続いては高校です。
東海村近隣に位置するの公立高校から候補を探してみました。
東海高校、佐和高校、勝田高校あたりなのではないかと予想します。

こちらは確かな情報があったわけではなく、管理人の推測です。
これらの高校は偏差値50程度です。
大学に通っていることが発覚したので、もう少しハイレベルな高校に行っていたのかもしれま
せん。

大学

twitterで調べていると、渡辺梨加ちゃんは「大学で家政の勉強をしている」「茨城の大学に通っている(?)」というような情報が見られました。

前者については、ある方が握手会で本人から直接聞いた情報だそうなので信頼できそうです。

後者の「茨城の大学に通っている」という情報は、茨城在住のとある方の「バイト先の先輩が渡辺梨加ちゃんと同じ大学に通っている」というツイートがソースとなっています。

ツイートをしていた茨城在住の方のバイト先はおそらく茨城県にある
→同じバイトしている先輩も茨城県在住で、通っている大学もおそらく茨城県にある

という論理で、「渡辺梨加ちゃんは茨城の大学に通っている」と推理したのですが、信憑性については不明です。

そのため後者の情報は信頼できるかは不明ですが、茨城の大学で家政の勉強をしているという可能性が浮上しました。

また、2015年12月4日の本人のブログで、「卒論を書いた」という内容の記載があったため、短大なのではないかと思われます。

茨城県で家政の勉強ができる大学を調べたら次のようなページが出てきました。

茨城県にある家政分野の大学・短大(短期大学)一覧

しかし、2年制の短期大学であった場合、2016年度には卒業しているため、現在は欅坂の活動1本に集中しているものだと予想されます。

ポンコツ

【渡辺梨加 3種コンプ 】欅坂46 会場限定生写真[制服のマネキン 歌衣装]

渡辺梨加ちゃんを語る上で外せないポイントは彼女がかなりの「ポンコツ」であることです。

可愛い子が多いといわれている欅坂46の中でもルックスのレベルが高く、最年長メンバーであるのですが、反面かなりの天然のポンコツであることが番組などで明らかになっています。

彼女のポンコツエピソードをいくつか紹介します。
情報のソースはブログや番組内での発言からです。

  • 就活で50社以上落ちた
  • 駅にキャリーバッグを置き忘れる
  • 鞄の中に飲みかけのココアを入れていたらいつのまにかかばんがココアまみれに
  • 番組の遊園地企画でジェットコースターをリタイア
  • 欅坂46の地方出身メンバーが住んでいる寮で自分の部屋を間違える

とまあ、数えだしたらきりがないほど多いです。
というか、大学時代は就活していたんですね。

エピソードを知るのもいいですが、欅坂の番組を見ているポンコツさが一目で分かります。
仕草や挙動からポンコツ具合が隠し切れていません。にじみ出ています。
気になる方は番組を見ていただけると渡辺梨加ちゃんのポンコツさが伝わると思います。

しかし、この「可愛いけど何もできない感じ」は、ファンからするとむしろ好印象になる可能性もあり、実際に欅坂の番組でも他のメンバーと比較して個性として目立っています。
ポンコツさは彼女の欠点ではなく武器になっているのではないでしょうか。

彼氏は?

欅坂46には結成から現在にかけて、スキャンダルが発覚したメンバーが数人いました。

twitterのツイートから彼氏の存在がなんとなく汲み取れるくらいの軽いものから、インスタグラムにアップしていた彼氏とのキス画像が流出するなど過激なものまで、程度はさまざまです。

しかし、渡辺梨加ちゃんについての彼氏の情報は今のところは流出していません。
とはいっても、最年長メンバーで人生経験も多く、さらにこれだけ可愛いとなると、たまたま情報が流出していないだけでこれまでに彼氏は何人かいたと考えたほうが自然かもしれません

しかし、かつて彼氏がいたと仮定すると、アイドル活動をするにあたってその痕跡を残さなかったという点では、ポンコツではなくしっかりした子だったとも考えられます。

ゴー☆ジャスのレボリューションが持ちネタ!

ゴー☆ジャス ファンタ☆スティックWorld [DVD]

渡辺梨加ちゃんは番組などでは大人しく声も小さいですが、人柄が豹変する瞬間があります。

それは、お笑い芸人のゴー☆ジャスのギャグ、レボリューションの真似をするときです。

この「レボリューション」は、仲のいい志田愛佳ちゃんなどに番組内で無茶振りされたことがきっかけに始まったのですが、これを見た番組MCの土田・澤部両者が普段の大人しさとレボリューションをしている時のギャップを気に入り、番組でも定着しました。

渡辺梨加ちゃん本人が、この無茶振りから始まったギャグをきっかけに番組で本当にゴージャスと会う機会ができるほどの鉄板っぷりです。

しかし、そのゴー☆ジャスと会った際に本人からもらったサイン入りの地球儀型のビニール風船がクシャクシャになってメンバーの長沢菜々香ちゃんの部屋に放置されていたらしいです。

年齢詐称疑惑?

年齢詐称

ネット上では渡辺梨加ちゃんが年齢詐称しているのでは?という噂がされています。

この噂は根も葉もない話ではなく、一応根拠があります。

欅坂の番組で公開された渡辺梨加ちゃんの七五三の写真の隅に書かれている日付が1992年のものだったのです。
公式プロフィールでは渡辺梨加ちゃんは1995年ですから、1992年には生まれていません。
これが年齢詐称の噂の元になっています。

しかし、欅坂の1期生オーディションの応募資格には20歳までの年齢制限がありました。
1992年に3歳だったとするとこの制限をかなりオーバーしています。
運営側もその際にある程度身分確認はしているはずです。

そのため、この写真が撮られたカメラの故障や設定ミスで年度が変わってしまっていたことで、実際の年度とは異なった表記になってしまったためではないかと考えられます。

まとめ

渡辺梨加ちゃんについてさまざまなことについて書いてきましたがいかがだったでしょうか。
彼女は間違いなくこれからの欅坂46を担っていく存在になると思います。
今後の活躍に期待したいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!
コメントの入力は終了しました。