Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

AKB48・内山奈月が卒業発表。その理由は? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

AKB48・内山奈月が卒業発表。その理由は?

CSt9b6ZVAAAZV2T

内山奈月ちゃんといえば、慶応義塾大学経済学部に通っており、「憲法主義」という本を出版するなど、ファンの間ではそのインテリさが知られています。

スポンサーリンク

なっきーこと内山奈月ちゃんの卒業発表に対する反応


twitter

なっきーのぐぐたす


管理人のひとこと

「自分の夢はAKB48にいては叶わないと感じた」という理由についてですが、慶応大学という名門に通っていることを考えると、アイドルを続ける道ではなくアイドルとしての経験を生かし普通の大学生のように就職する堅実な道を選んだということのように僕は思えます。

彼女はスピーチで以下のように述べています。

私が目指している夢はAKB48にいることが必ずしも近道にならないかなって思うようになったからです。

でも、AKB48の活動はとても楽しくてメンバーやスタッフさんや応援してくださるファンのみなさんが大好きで、これからもずっと手を繋いで一緒に走っていたいってずっと思っていて、なかなか決断できませんでした。

決して「アイドル活動が嫌になってやめた」というわけではなく、夢を目指したポジティブな決断であることが読み取れますね。この選択に将来を見据えた彼女の賢明さが表れている気がします。

なっきーが卒業すると14期生は三銃士と呼ばれる小嶋真子、岡田奈々、西野未姫の三人になります。
最近卒業多くて寂しいっすね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!