Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

乃木坂46 齋藤飛鳥 1stソロ写真集『潮騒』について!水着画像は? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

乃木坂46 齋藤飛鳥 1stソロ写真集『潮騒』について!水着画像は?

乃木坂46 2nd 写真集 福家書店 お渡し会特典写真 齋藤飛鳥

乃木坂46のソロ写真集出版ブームが続いています。

今回の記事は2017年1月発売のあしゅこと齋藤飛鳥ちゃんのファーストソロ写真集『潮騒』についてです。

スポンサーリンク

齋藤飛鳥 ファースト写真集『潮騒』について

齋藤飛鳥 プロフィール

まずは、今回ソロ写真集を出すことになった齋藤飛鳥ちゃんの基本情報を見ていきます。

齋藤飛鳥

ニックネーム あしゅりん、あしゅ
生年月日 1998年8月10日 (18歳)
出身地 東京都
血液型 O型
身長 154cm

齋藤飛鳥ちゃんは18歳で、乃木坂の1期生の中では最年少のメンバーです。
日本とミャンマーのハーフです。
その可愛さが、最近「○○年に1人の美少女」というフレーズで注目を集たりしていました。

宝島社のファッション雑誌『CUTiE』(※現在は休刊)の専属モデルを務めたり、乃木坂のシングル『裸足でsummer』ではセンターを務めたりするなどその活躍が目覚ましく、乃木坂の次世代を担うメンバーとして期待されています。

※休刊後は同出版社の『sweet』のレギュラーモデルに起用されています

乃木坂のソロ写真集出版の歴史

齋藤飛鳥ちゃんの写真集出版が決まりましたが、乃木坂ではこれまで多くのメンバーがソロ写真集を出版しています。その歴史を確認してみましょう。

と、この2年ほどで、人気メンバー7人の個人写真集が計8冊出版(※)されており、乃木坂でソロ写真集出版ブームが続いていることがわかります。

(※西野七瀬の写真集が2冊出版されています)

そして今回出版が発表された齋藤飛鳥ちゃんの写真集がこちら。

ここ最近、齋藤飛鳥ちゃんの人気はかなり爆発的に上がっているので、その人気を考えると今回の写真集出版も妥当で納得のいくものでしょう。
ファンの方からすると「やっとか」くらいの感じかもしれませんね。

それにしてもこのブームはどこまで続くのでしょうか。
次の写真集は誰なのかも気になります。
人気的には松村沙友理、若月佑美、桜井玲香あたりが次の候補となりそうですが…

本人のコメント

【齋藤飛鳥】 公式生写真 乃木坂46 サヨナラの意味 初回仕様封入特典 4種コンプ

乃木坂46の公式ホームページには、今回の写真集の出版にあたって齋藤飛鳥ちゃん本人がよせたコメントが掲載されていたので抜粋します。

北海道と石垣島は、気温と湿度が全然違うので、表情も違うとカメラマンさんに言われました。
ロケ地もそうですが、表情にもすごく差があるので、そこも楽しみにみてほしいです。
あと、自分では海が似合わないと思っていましたが、「意外といけるね」とスタッフさんに言われたことが嬉しかったです(笑)
1冊まるまる自分一人なので、本当に見てくれる人がいるか心配です。。。

ロケ地は北海道と沖縄!

本人のコメントでもあったように、今回の写真集の撮影地は北海道と沖縄県の石垣島です。
また、2016年の10月に撮影が行われたそうです。

水着はあるの?

乃木坂の写真集出版で話題になるのが水着の有無です。

AKBなど他のアイドルは、雑誌などのグラビアでも水着画像が公開されていますが、乃木坂46の場合は清純なイメージを保つためか雑誌のグラビアなどでは原則として水着が公開されていません。

しかし、例外的に写真集では水着が公開されています。
実際に今回の齋藤飛鳥ちゃんの写真集でも、石垣島で水着での撮影がされたようです。
そして、これは齋藤飛鳥ちゃんにとっておそらく初の水着披露だと思われます。

また、写真集のタイトルの「潮騒(しおさい)」とは、「波が大きい音をたてること」を意味しています。海に関する言葉がタイトルについているくらいなので、海辺での撮影が多い…?のかもしれませんね

まとめ

齋藤飛鳥ちゃんのファーストソロ写真集『潮騒』は幻冬舎より2017年1月25日に発売されます。

水着も初公開されているのでファンならマストバイな1冊になること間違いなしですね!

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!