Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

乃木坂46 伊藤万理華が卒業発表…その理由は個展開催?【まりっか、なぜ?】 - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

乃木坂46 伊藤万理華が卒業発表…その理由は個展開催?【まりっか、なぜ?】

乃木坂46の伊藤万理華が自身のブログにてグループからの卒業を発表しました。

今回は、この件について書いていきたいと思います。

個人的には、長らく自分の推しメンだっただけに衝撃が大きかったです。

スポンサーリンク

伊藤万理華 の卒業について。

伊藤万理華 プロフィール

この記事を読んでいる方は、伊藤万理華がどんな人物であるかということについて知っている人も多いかと思いますが、一応、おさらいしておきます。

「基本情報くらいは知ってるわ」という人は読み飛ばしてもらって構いません。

生年月日 1996年2月20日 (21歳)
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 155cm
合格期 1期生

選抜常連メンバー

記事作成現在までに19枚乃木坂のシングルがリリースされていますが、伊藤万理華は11枚で選抜を務めています。

西野七瀬や白石麻衣ほどのトップクラスの人気メンバーというわけではないですが、確実に中堅以上とは言える人気メンバーの1人です。

19枚目シングル『いつかできるから今日できる』では、自身初の福神ポジションを務めて注目を集めました。これについては以下の記事に詳しく書かれています。

乃木坂46 19thシングル『いつかできるから今日できる』の選抜メンバーとフォーメーション!西野・飛鳥Wセンターと万理華・さゆにゃん福神のあさひなぐ選抜! 

アーティスティックなセンスを活かした活動

絵やデザイン、私服などのセンスが抜群で、アーティスティクな一面が特徴で、こちらの活動も一部で注目されています。

特に私服のセンスについては、乃木坂イチのファッショニスタとの呼び声が高いです。

個人PV等の映像作品も話題

伊藤万理華は、乃木坂46のシングルで定期的に発表される個人PV(メンバーそれぞれがさまざまな企画に挑戦する映像特典)において、「まりっか17」や「伊藤まりかっと。」などの代表的な作品を残しています。

この個人PVにおいて伊藤万理華は西野七瀬などの乃木坂の顔ともいえるメンバー以上の人気を誇っており、「個人PVの女王」という異名を持っているほどです。

また、その他の映像作品としては、『アイズ』というホラー映画に主演したほか、乃木坂のメンバーが出演している映画『あさひなぐ』にも出演しています。

卒業発表ブログ

卒業発表の情報ソースとなった本人のブログがら卒業について紐解いていきます。

私、伊藤万理華はこの個展を機に
乃木坂46を卒業することに決めました。
グループに属している人間である以上、
卒業というのはいつかは決めないと
いけない事だというのは
ずっと頭にありました。
その中で、今回の脳内博覧会は
私の全てを伝え切る事のできる最高の場。
ここで卒業するのが私らしい決断だと
思ったのです。
文中で出てくる『脳内博覧会』や『個展』とは、2017年10月開催の『伊藤万理華の脳内博覧会』という、自身初の個展のことです。
伊藤万理華の個性であるアートや服といった才能が存分に発揮される内容になっています。

卒業理由はなぜ?

ブログを要約すれば、個展開催が契機となって卒業するということでした。
これってよく分からない気もしますが、具体的にどういうことでしょうか。考えてみます。

伊藤万理華を長く個人的に推してきて思うのは、デザインや服などまりっかの興味のあることは必ずしも乃木坂でなければできないことではないのかなぁということです。

伊藤万理華は、ヴィジュアルは童顔でアイドルらしいといえばらしいですが、内面としてはいわゆる「歌って踊るザ・アイドル」とはかけ離れていると思います。

つまり、多少なりとも「伊藤万理華のやりたいこと≠乃木坂としてのアイドル活動」である節があって、自分のやりたいことを心行くまでできる環境が乃木坂にはなかったのかなぁという感じがします。

そのため、今後乃木坂では満足にできなかった自分のやりたい創作活動等の方向に突き進むために、個展という自分のやりたいことを全力で発揮できる機会を期に卒業を決めたのではないかと思いました。憶測の域を超えるものではないですが。

他メンバーの反応

長濱ねる(欅坂46)

欅坂の長濱ねるは、かねてから伊藤万理華の大ファンであることで知られています。

ブログでは以下のように綴っていました。

万理華さんの個展、
「伊藤万理華の脳内博覧会」に伺わせて頂きました!

圧倒的でした。
最高にかっこよくて
好きが溢れてた、、、

全て全て、目に焼き付けてきました。

万理華さんは私の青春であり、
人生を変えて下さった方です。

寂しくてたまりませんが、
門出はとても喜ばしいことで
万理華さんの幸せを願わせていただくのみです、!

ずっとずっとありがとうございました。
これからも応援させて頂きます。

卒業時期

卒業時期については、2017年内ということになっているらしいです。
発表から2カ月ということで、かなり急な話ですね。
さすがに、引退のシングルなどは出ないでしょう。

まとめ

伊藤万理華は、一部で卒業が噂されていることもありましたが、19枚目シングルで初めて福神に選ばれるなど、「まだまだこれから」と思っていた人も多かったのではないでしょうか。

自分は乃木坂を知ったと同時に推し始めたメンバーであることから、何気なくブログを読んでいて卒業を知ったときはかなり衝撃的でした。

まりっか推しは、彼女の有終の美となる個展を見に行くしかないですね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!