Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

乃木坂46 ななみんこと橋本奈々未、卒業発表&芸能界引退…理由は弟?貧乏? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

乃木坂46 ななみんこと橋本奈々未、卒業発表&芸能界引退…理由は弟?貧乏?

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

2016年10月19日放送のオールナイトニッポンの中で、乃木坂46のななみんこと橋本奈々未ちゃんが卒業を発表しました。

今回はこのニュースについての記事です。

スポンサーリンク

乃木坂46 橋本奈々未 卒業について

プロフィール

乃木坂46 公式生写真 今、話したい誰かがいる 初回仕様封入特典 【橋本奈々未】 3枚コンプ

ニックネーム ななみん
生年月日 1993年2月20日 (23歳)
出身地 北海道
血液型 B型
身長 163cm

橋本奈々未ちゃんは、これまで発売された乃木坂のシングルすべてにおいてフロントポジション(福神)で選抜され、乃木坂発足当初からグループの最前線で活躍していました。

最近ではアイドルとしての活動に加えてドラマへの出演や、女性誌CanCamで専属モデルを務めるなど、幅広い分野で活躍する人気メンバーでした。

2015年には個人写真集も出版しており、ここからも人気の高さがわかると思います。

卒業発表時のコメント

オールナイトニッポンの中では、まず乃木坂の16枚目のシングルのタイトルが『サヨナラの意味』であることが発表されました。
その後、このシングルのタイトルの意味について言及すると同時に卒業を発表しました。

以下は卒業発表時のコメントです。

「タイトルも『あれ?』って思った人いるかとは思うんですが、今回のシングル16枚目の『サヨナラの意味』の活動をして、私自身の誕生日は2月20日なんですが、来年の誕生日を目安に乃木坂46を卒業します」

また、その後ラジオ内で卒業後の活動について、次のような発言をしています。

「乃木坂46を卒業して、私は芸能界も引退します。一般社会で普通の女性として生きていこうと思っています。なので乃木坂46の橋本奈々未として芸能界に入って活動して、そのまま終わろうと思っています」

卒業時期は2017年2月

橋本奈々未ちゃんの卒業する時期は、本人の誕生日である2017年の2月20日周辺です。
16枚目シングル『サヨナラの時期』の活動(握手会など)もこの時期の卒業に合わせるようです。

具体的には、2017年3月に行われる個別握手会の代わりに、橋本奈々未ちゃん個人でのソロ握手会が事前に開催されるとのことです。

卒業と同時に芸能界も引退…

卒業発表とともに、乃木坂を卒業した後は芸能活動を辞めることを発表しています。
橋本奈々未ちゃんは結成からこれまで乃木坂46の第1線で活躍していたのにもかかわらず、その知名度を今後の芸能活動に生かさずに引退してしまうことに驚いた方も多いのではないでしょうか。

理由は?

乃木坂46を卒業し、芸能活動も辞めてしまうのはなぜなのでしょうか。

乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」で、その理由について明かしています。

ざっくり言うと、「もともと橋本奈々未ちゃんの家は貧乏で、お金のためにアイドルを始めたが、それが安定してきて、自分としても表舞台で活躍する華々しい仕事よりは普通の仕事をしたいから」ということらしいです。

卒業を決意した流れをまとめました。

ガスや水道が止まるほど貧乏な家に生まれ弟の養育費を心配

アイドルを始め、実家に稼ぎを入れる

弟が学費免除での大学進学が決定し、家計が安定してくる


母から「もう大丈夫なので自分の好きなことをしてください」という内容手紙が届き、卒業を意識

という内容のことを番組内で語っていました。

また、父親の借金を完済した(=家計が安定)ので卒業するとも言われています。
かつて乃木坂の冠番組で、結婚相手に求めることは「借金しない人」と語っていた橋本奈々未ちゃんですが、この発言はこのあたりが関係していたのでしょうか。

最後のシングルはセンターを務める

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

卒業発表の前に放送された乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」で16枚目シングル『サヨナラの意味』の選抜メンバーが発表され、橋本奈々未ちゃんが自身初となるセンターを務めることが発表されていました。

したがって、橋本奈々未ちゃんが乃木坂で活動する最後のシングルは最初で最後のセンターを務めることになります。

今年乃木坂を卒業した深川麻衣ちゃんも卒業前の最後のシングルでセンターを務めたので、これと同じパターンですね。

まとめ

先日、乃木坂の16枚目のシングルのセンターが橋本奈々未ちゃんであることが発表されましたが、これを聞いて、深川麻衣ちゃんのようにもしや卒業してしまうのでは…と考えもしましたが、実際卒業してしまうとなると悲しいですね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!