Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

乃木坂46の個人とグループの水着写真集の一覧、売上ランキングも!【出しすぎ!】 - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

乃木坂46の個人とグループの水着写真集の一覧、売上ランキングも!【出しすぎ!】

乃木坂46からはメンバー個人のもの、グループ単位のもの含め、かなり多くの写真集が出ています

これまで、グループでの写真集は2冊、個人のものは10冊も出版されています。

また出版ペースについても1月に2冊発売されたこともあるなど、驚異的です。

今回の記事では、さすがに出しすぎだろ…って感じがしてきた乃木坂の写真集の種類や売り上げなどを時系列順に片っ端からまとめてみます。

スポンサーリンク

乃木坂46の写真集をまとめてみた

これまでの写真集を時系列順にまとめます。

写真集ごとに個別記事があるものにはリンクがついているので、気になる方はそちらも併せてお読みください。

2012年

乃木坂では、最初のグループ写真集より前に個人写真集を出したメンバーが1人います。
白石麻衣?西野七瀬?違います。

衛藤美彩です。

1月 彩 (衛藤美彩)

この写真集「彩」(と書いていろどりと読む)は乃木坂に1期生として加入する前から芸能活動をしていた衛藤美彩の、乃木坂46加入前の写真集です。

乃木坂結成が2011年8月、この写真集の発売は2012年1月なので、発売時点では乃木坂の活動は始動しています。ただ、この写真集の撮影などは結成前に行われていた(?)のか、乃木坂46のメンバーとしてではない写真集という扱いになっています。

2013年

10月 乃木坂派 (グループ)

乃木坂の初の写真集です。メンバー全員で撮影を行ったグループとしての写真集で、年長メンバーが水着を解禁したことで当時は話題を呼びました。というか、乃木坂の写真集はだいたい、普段出していない水着を披露することで話題を呼びます。

2014年

12月 清純な大人 (白石麻衣)

乃木坂派から1年ちょっと間があいて、乃木坂初の個人写真集、白石麻衣の「清純な大人」が出ました。

2015年

2月 普段着 (西野七瀬)

白石麻衣と双璧をなす乃木坂の人気メンバー西野七瀬が、3ヶ月後に個人写真集を出版しました。個人写真集が出る順番はざっくりとですが人気度を示していると考えていいと思います。

8月 やさしい棘 (橋本奈々未)

西野七瀬の半年後、これまた人気メンバーの橋本奈々未の写真集が出版されました。さっきから特に書いていないですが、どれも水着を披露したことで話題となっています、

2016年

1月 転調 (生田絵梨花)

次は生田絵梨花も個人写真集を出版しました。故郷ドイツでの撮影や、やはり水着を披露して話題を呼びました。
転調というタイトルは生田絵梨花が、この写真集を期に変化していく的なことを意味していると思われます。(生田はピアノが得意なことで知られる)

詳しくはこちらの記事にまとまっています。
生田絵梨花 (乃木坂46)が水着を初披露?【1st写真集「転調」】 

このあたりから怒涛の乃木坂写真集ラッシュが始まります。

2月 君の足跡 (生駒里奈)

乃木坂初代センターの生駒が続いて出版します。その差わずか1カ月です。
これについては「水着」ではなく正確には「スクール水着」を披露しました。ちょっと変えてきましたね。

乃木坂46 生駒里奈が水着を初披露?【1st写真集『君の足跡』】

詳しくは↑の記事をお読みください。

6月 ずっと、そばにいたい (深川麻衣)

4ヶ月後、深川麻衣の個人写真集が出ます。当時これは卒業を控えていた深川麻衣の卒業記念写真集的な側面を含んでいますが、もちろん水着を披露して話題となりました。

詳しくはこちらの記事ををご覧ください。

乃木坂46 深川麻衣、水着を初披露!【ファースト写真集『ずっと、そばにいたい』】

8月 1時間遅れのI love you (グループ)

個人写真集が続いていましたが、これは2冊目のグループ写真集となります。乃木坂の冠番組のグアムロケのついでにグアムで撮影されました。

出版が発表された際には「水着」ではなく「ビーチファッション」を披露します!と公式に告知されていましたが、なんだかんだでこれについても前回の乃木坂派では年齢の関係で水着を披露できなかった若手メンバーの水着まで披露されて話題になりました。

タイトルの意味はよくわかりませんが、詳しくはこちらの記事で。

乃木坂46 セカンド写真集『1時間遅れのI love you』発売決定!水着は? 

9月 恋かもしれない (高山一実)

また1ヶ月後、乃木坂のバラエティ担当・高山一実の個人写真集が出ました。何の変哲もなく予定調和的に水着を披露して話題となりました。

これについては管理人が忙しかったこともあり、記事がありません。

9月 風を着替えて (西野七瀬)

高山一実の写真集の発売からわずか12日後、西野七瀬の2冊目の写真集が出版されました。驚異的ペースです。驚異的出版ペースですが、やはりこれも水着を披露しています。本人の希望でマルタとイタリアでロケがされています。

乃木坂46 西野七瀬 2nd写真集『風を着替えて』 について【水着画像はあるのか?】

2017年

1月 潮騒 (齋藤飛鳥)

しばらく期間が空いて、2016年夏のシングル「裸足でsummer」でセンターを務めた若手メンバーの齋藤飛鳥が満を持して出版をしました。

乃木坂46 齋藤飛鳥 1stソロ写真集『潮騒』について!水着画像は?

2月 パスポート (白石麻衣)

西野七瀬を追うように白石麻衣が2冊目を出します
1冊目を出したのが早かったのは白石麻衣ですが、2冊目を先に出したのは西野七瀬です。
これについては水着ではなく下着(ランジェリー)を初披露して話題を呼びました。

乃木坂46・白石麻衣のセカンド写真集発売決定!セクシー下着を披露?【ランジェリー】

2月 橋本奈々未卒業写真集2017 (橋本奈々未)

2016年2月20日には橋本奈々未が卒業を期に2冊目の写真集を出版しました。

白石麻衣、西野七瀬につづいて、乃木坂では3人目の2冊目となる個人写真集です。

2月 真夏の気圧配置 (秋元真夏)

2016年2月28日という真冬の季節に秋元真夏の1st写真集が発売されました。
日本では冬ですが、撮影は南半球のニューカレドニアです。

なんと2016年2月は乃木坂の個人写真集が3冊出版されたことになります。

乃木坂46 秋元真夏のファースト写真集『真夏の気圧配置』が発売!水着とウェディングドレス姿を披露! 

3月 自由ということ (桜井玲香)

乃木坂46のキャプテン、桜井玲香のファースト写真集が2016に3月に出版です。
桜井玲香は乃木坂のキャプテンですが、一般的にはそこまで知られていないかもしれません。
センターは経験こそないが福神常連メンバーが徐々に写真集出版が始まっています。

4月 話を聞こうか (衛藤美彩)

桜井玲香の初写真集の1カ月後に、乃木坂初の個人写真集を出版した(といえなくもない)衛藤美彩の2冊目(なのか1冊目なのか微妙な)写真集が発売しました。

こちらは全編シドニーでロケが行われました。

11月 パレット (若月佑美)

<若月佑美コメント>
スペインでの想いを綴ったページもあったり、(スペインで描いたデザインアートなど)今の私の全てを表したものになってます。 色っぽくありたいけど、無邪気さを忘れたくない、クールで強くいたいけど、本当は可愛さも残したいそんな23歳若月佑美の女性と女子の狭間がいっぱい詰まった写真集です!!正直、わお!!とびっくりするページもあるかもです。笑

2017年10月に、若月佑美、新内眞衣、堀未央奈、松村沙友理の写真集が立て続けに出版されることが発表されました。

その1つ目が若月佑美の「パレット」です。

撮影はスペインで行われたとのことです。この写真集から後述の与田祐希の写真集まで、2017年11月は1カ月の間に怒涛の4冊出版です。

11月 タイトル未定 (新内眞衣)

<新内眞衣コメント>
今年に入ってより縁が深くなったタイで撮影させて頂きました! 色彩豊かなタイで私の出せるカラーはどんなものだろうと考えて挑んだのですが、私の答えは等身大でした。 今の私をありのままに、良いところも悪いところも全部含めた25歳の新内眞衣が収められています!

4冊同時発表の2冊目は記事作成時メンバー最年長の2期生・新内眞衣です。
撮影地はタイです。

11月 タイトル未定 (堀未央奈)

<堀未央奈コメント>
念願のアメリカ本土で撮影できて、大好きなar(アール)のチームなので、ずっと笑顔が止まらないし楽しいです。 撮影をしているときは、まだ二十歳で、発売日は21歳なので、その、大人と子どもの狭間のありのままの私を見てもらえると思います。 はじめての写真集なので、ファンの方はもちろん、ファッションが好きな女の子や私のことを少しでも気になっていてくれている方にもぜひ見てもらいたい一冊です。

堀未央奈のものはアメリカで撮影されました。

11月 日向の温度 (与田祐希)

乃木坂の3期生の中でもトップクラスの人気を誇る与田祐希の写真集です。

3期生はお披露目が2016年9月なので、お披露目から1年ちょっとの期間で個人写真集出版にこぎつけており、これは驚異的スピードです。

参考までに情報を加えると、乃木坂で最初に個人写真集を出版した白石麻衣は、お披露目から個人写真集出版までにおよそ3年4か月の期間を要しています。

ちなみに、この写真集が出版されたことで、2期生の個人写真集を待つ前に、3期生の写真集が出版されることになりました。

→この写真集の出版事実の発表は、例の4冊同時発表よりも一足早くされていたのですが、その後に2期生の新内眞衣と堀未央奈の写真集がこの写真集より前に出版されることが発表されました。

12月 タイトル未定 (松村紗友理)

<松村沙友理コメント>
自分しか載っていないという感覚がとても不思議ですが、今回の写真集には本当に色んな自分が詰まってると思います。憧れのハワイで、いつもお世話になってるCanCamチームと一緒に撮影ができて、自分すら知らないような私を引き出していただけたように感じています。 3冊くらい写真集が作れるくらい、素敵な写真が詰まってます!

松村沙友理写真集の撮影地はハワイです。

4冊同時発表されたものはすべて海外で撮影されていますね。

また、同時発表された中では唯一1カ月遅い12月の発売になっています。

売り上げまとめランキング

たくさん写真集を出しているだけあって、やはり売れています。
各写真集の売り上げをまとめてみました。

※部数は記事作成時に調べたものです。具体的には2016年末までとなっています。

この記事では、これまでに紹介した写真集総まとめ編には出版が発表されるたびに更新していますが、こちらの「売り上げまとめ編」のランキングには新しい写真集は反映されていない状況です。

また、必ずしも正確な数かどうかは不明なので目安としてごらんください。

グループ写真集

グループ写真集は、あまり同一時点での売上をまとめたページがありませんでした。

オリコンによると2016年11月20日までで、「1時間遅れのI love you」は7万6525部、8月のyahooニュースで「乃木坂派」は7.6万部という数字が見られました。
グループ写真集についてはほとんど同じくらいでしょうか。

2冊目が発売された時期に、およそ3年前に発売された1冊目がさらに売れる相乗効果も見られたようです。

個人写真集

1位 8万7293 西野七瀬 『普段着』
2位 8万7209 西野七瀬 『風を着替えて』
3位 7万6985 生田絵梨花『転調』
4位 7万5860 白石麻衣 『清純な大人』
5位 5万4509 橋本奈々未『やさしい棘』
6位 4万2237 深川麻衣 『ずっと、そばにいたい』
7位 2万1309 生駒里奈 『君の足跡』
8位 2万772 高山一実 『恋かもしれない』

ソースは2chの書き込みのため正確性は不明です。

衛藤美彩の「彩」は不明のため載せていません。

また、西野七瀬「風を着替えて」は2016年度のオリコン年間タレントの写真集ランキングで1位を獲得しました。

最下位の「恋かもしれない」でも、オリコン週間本ランキングで1位を獲得しています。

ちなみに、同時期に出版された他の写真集の売上情報がないためランキングには含めていませんが、白石麻衣の2冊目「パスポート」は女性タレントのソロ写真集として今世紀最大の23万部を記録しているそうです。

次に出すのは?

大量出版されている乃木坂の写真集ですが、次に出すのは誰なのでしょうか。

1期生の有力メンバーでは、人気から考えると、星野みなみ井上小百合あたりの写真集が出そうな気がします。

2期生では北野日奈子寺田蘭世などの可能性もありますね。

与田祐希の写真集が発売されたので、3期生という可能性も否定できなくなっていますが、その場合は山下美月大園桃子久保史緒里などが候補に上がるのかなぁと思います。

まとめ

乃木坂の写真集が大量に出ているのは、「出せば売れるから」なのでしょう。
これは乃木坂の人気を示しているといえますね。

これからもまだまだ出版が予想されますが、その都度この記事を更新できたらなと思います。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!