Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

あきちゃこと高城亜樹、卒業発表。その理由は?6期生が0人に。 - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

あきちゃこと高城亜樹、卒業発表。その理由は?6期生が0人に。

高城亜樹

12月15日に行われた「第5回AKB紅白対抗歌合戦」にて、AKB48チームK、6期生の高城亜紀が卒業を発表しました。

スポンサーリンク

高城亜樹 卒業発表について

本人のブログでのコメント

こんばんは。

今日のAKB紅白で

AKB48の卒業発表させていただきました。
急な発表で驚かせてしまいましたよね。
発表は急かもしれませんか
私の胸のなかには、
もう2年くらい【卒業】という言葉が
浮かんでいました。
ずっと卒業したかったとかではなく、
AKB48のことも好きだし
今の環境に何の不満もないけれど
将来の自分を想像して
今何をすべきか自分には何が足りないのか。
そう考えた時に、
大人になるにつれて挑戦することに
怖くなっている自分がいました。
チャレンジしていかなければ
将来の自分はいないと思い
この環境に甘えていては
いけないなと思ったのです。
私の人生は
AKB48に入ってガラッと変わりました。
AKB48のメンバーになれたこと
フレンチ・キスで
活動出来たことを誇りに思って
これからは
高城亜樹の道を歩き始めたいと思います。
大好きな仲間と素敵な歌を歌えてよかった。
これから
新しい一歩を踏み出す
高城亜樹の応援を
これからもよろしくお願いします。

twitterの反応

補足

【Amazon.co.jp限定】French Kiss(初回生産限定盤TYPE-B)(オリジナル生写真:絵柄A・B2告知ポスター付)

高城亜樹は、柏木由紀・倉持明日香と共に先日解散したフレンチキスのメンバーでした。
これでフレンチキスのメンバーは柏木由紀のみとなります。

また、現在活動していた唯一の6期生メンバーでもありました。
6期生はもともと研究生が4名、そこから昇格したメンバーが2名と人数が少なかったですが、高城亜樹の卒業をもって全員卒業という形になってしまいました。
ほかに現役メンバーが0人の期は全員解雇という異例の形となった8期のみです。
したがって、このように自然に0人になった期はこれがはじめてであると言えます。
卒業の理由ですが、先日卒業発表した永尾まりやと近いものを感じます。
永尾まりやについて詳しくはまりやぎこと永尾まりや卒業発表。その理由は?

ブログによれば、AKBから積極的に卒業したかったわけではなく、あえて居心地の良い環境から飛び出して1人立ちする決心をしたというような卒業理由のようです。

高城亜樹は、かつては選抜常連でしたが最近のシングルでは選抜メンバーには選ばれていませんでした。
また、今年の総選挙順位も30位と、依然として上位ではありますが過去と比較(最高順位は12位)すれば徐々に下がってきていました。
そのような下降の傾向はここ2年ほどの間に見られています。

ブログでの「2年くらい卒業という言葉が浮かんでいた」という言葉は、こういった面を指して言っていたのかもしれません。

彼女にとってAKBの環境は、悪く言えばぬるま湯のようなものだったのでしょうか。

まとめ

最近、卒業発表をするメンバーが多いですが、いつメンバーが卒業するか分からないです。
推しメンが卒業発表しても悔いのないようにイベントに参加しておいたほうがいいかもしれません。

高城亜樹はAKBを卒業して新たな道を歩き始めますが、卒業後もその活動を応援したいですね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!