Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

欅坂46 小池美波 の高校は?彼氏はいたのか? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

欅坂46 小池美波 の高校は?彼氏はいたのか?

こいけ みなみ

今回の記事は欅坂46の 小池美波 ちゃんについてです。
プロフィール、出身校などについて調べてみました。

スポンサーリンク

小池美波 について!

小池美波2

プロフィール

生年月日:1998年11月14日
血液型:B型
星座:さそり座
出身地:兵庫
身長:159cm

出典:欅坂46公式ホームページ

上は公式のプロフィールです。
公式では紹介されていないほかの情報について補足します。

現在17歳の高校2年生で、ニックネームは「みいちゃん」です。
ぷにぷにのほっぺたがチャームポイントだそうです。

特技は水彩画で、絵がとても上手いみたいです。

出身は兵庫県で、乃木坂の西野七瀬のようなおっとりとした関西弁を使っていました。
実は、憧れの乃木坂メンバーも西野七瀬だそうです。
西野七瀬と雰囲気がなんとなく似ています。他にも、どちらも関西出身であったり絵が上手であったりと共通点が多いです。

結成当初の意気込みでは美波という名前とかけて「欅坂にビッグウェーブを起こします!」と言っていたのが印象的でした。

ペンギンが好き?

ペンギンと小池

小池美波ちゃんは自身をペンギン好きと公言しています。

欅坂の冠番組「欅って、書けない?」の心理テスト企画で自由に絵を描く際にもペンギンを書いていました。

また、サインにもペンギンのイラストが組み込まれています。

ブログでは、ペンギンの画像を集めて眺めることが趣味であると明かしており、ペンギンについて「ペンギンは鳥なのに飛べないというどんくさい感じがすんごく好きなんです!」と語っていました。

さらに、ペンギンを育てるアプリをずっとやっているようです。
しかし、そのアプリは他のメンバーからつまらなさそうという評価を受けていました笑

ペンギンの種類もたくさん知っているようで、とにかくかなりのペンギン通みたいです。

ポテチ

小池美波ちゃんのニックネームの1つにポテチというものがあります。
しかし、本人はポテチと呼んで欲しくないようです。

というのも、ポテチというあだ名は、小池美波ちゃんが小学生のころに放送されていた湖池屋のポテトチップスのCMの「小池くんのポテトチップス」というフレーズで男子からからかわれたということに由来しており、あまりいい思い出ではないからだそうです。

また、小池美波ちゃんはブログで話を変えるとき「さてとポテト」というフレーズをよく使いますが、これとポテチとの間に何か関係があるかは不明です。

乃木坂2期生オーディションに落ちていた

ある雑誌のインタビューで、小池美波ちゃんは乃木坂46の『君の名は希望』に勇気付けられたことから乃木坂46に憧れ、乃木坂46の2期生オーディションを受けてたが不合格だったということを明かしていました。

アイドルになってしまえば、過去に何度オーディションに落ちたかは関係ないとは思いますが、意外な事実ですね。

出身校は?

学校

小池美波ちゃんについてネットで調べてみると出身の学校についての情報がちらほら見られました。

兵庫県の西宮市出身で、中学は公立の甲陵中学校、高校は私立の神戸山手女子高という高校に通っていたという噂です。

西宮市といえば、神戸と大阪の中間あたりに位置する都市です。
兵庫県の中でも都会のほうの出身みたいですね。
欅坂46では東京で活動する必要があるので、もう転校してしまっていると思われます。

山手女子高の偏差値を調べてみたところ、学科にもよりますが50前後だったので学力は平均的
だったようです。

ネットでは「学校ではいじめを受けていた」というような書き込みが1件見ましたが、真偽は不明です。女子高に通っていたならアイドルになることについて快く思わない人もいたのかもしれないですね。
これについてはあくまで噂に過ぎないので疑ってかかったほうがよい情報かもしれません。

彼氏は?

小池美波3

小池美波ちゃんの彼氏の有無についての情報はネット上では見られませんでした。

ただ、高校が女子高なので高校での出会いは少なく、彼氏ができる可能性は低かったのではないかと推測できます。

しかし、中学は公立の学校に通っていたようですし、アイドルになれるくらい可愛いさを持っているなら、出会いの少ない環境であることもそこまで関係ないかもしれないですね。

ジャニオタ疑惑?

女性アイドルにはつきもののジャニオタ疑惑ですが、某掲示板では小池美波ちゃんにも疑いがかけられています。

その理由について説明します。

小池美波ちゃんは2015年12月6日に「マシュマロが食べたくなって買いに行った」という内容のブログを投稿しています。同じ日の志田愛佳ちゃんのブログでは、小池美波ちゃんが「マシュマロが口に何個入るかチャレンジしたかったからマシュマロを買いにいった」という内容の記載があります。
(ブログ個別記事ページのURLがないためリンクは貼れないです)

これだけでは何でもないことなのですが、ブログ投稿から遡ること4日前の12月2日深夜放送の「いただきハイジャンプ」というHey! Say! JUMPの冠番組において、「マシュマロが口に何個入るか?」という全く同じ内容の企画が放送されていたのだそうです。

つまり、小池美波ちゃんはこの番組を見てマシュマロを買いに行ったのではないか?という説が浮上し、この番組を見ているのならジャニオタなのではないかというジャニオタ疑惑に発展したようです。
決定的な証拠というわけでもないので真偽は不明ですが・・・。

まとめ

小池美波ちゃん、大人しそうで童顔なところが可愛いですよね。
一定数の熱狂的なファンを獲得できそうな魅力を持っている気がします。
欅坂としての活動に期待したいですね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!

コメント

  1. より:

    小池美波は、一つ年下の男子と付き合っていると聞きました。