Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

欅坂46 米谷奈々未 の高校は?偏差値70超え? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

欅坂46 米谷奈々未 の高校は?偏差値70超え?

米谷奈々未今回の記事は欅坂46の 米谷奈々未 ちゃんについてです。
同じ欅坂の長濱ねるちゃんがかなり賢い高校に通っていたことが発覚し話題となりましたが、米谷奈々未ちゃんについても地元の大阪では相当レベルの高い高校に通っていたこと発覚しました。

長濱ねるちゃんについて詳しくはこちらの記事で

スポンサーリンク

米谷奈々未 について!

プロフィール

【米谷奈々未 3種コンプ】欅坂46 会場限定生写真/サイレントマジョリティー衣装

まずはプロフィールから。

生年月日:2000年2月24日
血液型:B型
星座:うお座
出身地:大阪
身長:157cm

欅坂46公式サイトより

以上は欅坂の公式サイトのプロフィールです。
続いて公式には掲載されていないプロフィール情報を補足します。

ニックネームは「米さん」や「よねみん」などが比較的多く使われています。

「奈々未」という名前は乃木坂46の橋本奈々未と全く同じ漢字です。
米谷奈々未ちゃん自身も、芸能界に入って一番会いたい人に橋本奈々未の名前を挙げていました。

特技は般若心経の暗誦とバドミントンだそうです。
バドミントンは部活でやっていたのでしょうか。

ただ、中学時代はテニス部だったということです。
「欅って、書けない?」のスポーツテスト企画では持久走で欅坂メンバー内で1位のタイムを記録しています。
どちらかといえば体育会系だったのかもしれませんね。

欅坂のメンバーの中で見るとルックスのレベルはそれほど高くない気がしますが、愛嬌があって可愛いですね。

高校は?

学校

米谷奈々未ちゃんですが、地元の大阪では偏差値70を超える学校に通っていたということが、某掲示板で関係者(同じ高校に通っていたらしき方)により暴露され話題となりました。

また、その情報をリークした人は、米谷奈々未ちゃんの特技である般若心境は学校の朝礼中に唱えなければならないものであるため自然と覚えるということも同時に明かしています。

般若心経を朝礼中に唱えるということは仏教系の高校でしょう。
そこで、大阪府にある偏差値70以上の仏教系の学校を調べてみると、清風高校、清風南海高校、四天王寺高校の3つが候補として挙がりました。

清風高校は男子校であるため、米谷奈々未ちゃんが大阪で通っていた高校は共学の清風南海高校か、女子校の四天王寺高校である可能性が高いです。

また、その2つの高校について調べてみたところ、両者とも朝礼の時間に般若心経を暗唱する習慣があるようです。

米谷奈々未ちゃんがどちらに通っていたのかはまでは調べがつきませんでしたが、某掲示板でリークされた情報が正しければ、そのどちらかであることはほぼ確定的でしょう。

因みに、清風南海高校の偏差値は74,四天王寺高校の偏差値は72です。

欅坂メンバーの上村莉菜ちゃんは、米谷奈々未ちゃんの偏差値が自分の2倍以上であることをブログで言っていました。
「2倍って・・・米谷奈々未ちゃん凄い」と思いましたが、逆に考えると上村莉菜ちゃんの偏差値は36~37程度ということになりますね。
これ以上はやめておきましょう。

東京での高校は?

米谷奈々未ちゃんの上京後の高校についてですが、東京では八雲高校に通っているそうです。
情報の信憑性は不明ですが、少し調べたところ、確かに八雲高校は芸能人が多く通う学校の中でも偏差値が高めなようです。

また、同じ欅坂のメンバーの長濱ねるちゃんも同じ高校に通っているという情報を目にしました。長濱ねるちゃんについて詳しくはこちらの記事で。

 まとめ

長濱ねるちゃんについてもそうですが、レベルの高い学校に通っていたのにもかかわらずアイドルになるために上京するという決断はなかなかできるものではないと思います。

その分、ファンとしてはアイドルとしての活動を後押ししたいですね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!
コメントの入力は終了しました。