Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

岩田華怜、公演にて卒業発表。理由は女優を目指すため? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

岩田華怜、公演にて卒業発表。理由は女優を目指すため?

岩田華怜

チームAの岩田華怜ちゃんが、1月5日に行われた「イヴはアダムの肋骨」の昼公演にて卒業を発表しました。
この画像は、岩田華怜ちゃんが卒業発表をしたときのものなのですが、後ろにいる小嶋真子ちゃんの驚き具合もすごいですね。メンバーからの反響の大きさがうかがえます。

今回の記事では、その反応をまとめてみます。

スポンサーリンク

岩田華怜の卒業について

本人のコメント

オフィシャルブログでのコメント

自分の中に「卒業」と言う文字は常にありましたが、それを具体的に考えるようになったのは去年の秋頃からでした。
何がキッカケとかでは無く、そろそろ前に進まないといけないな。と自分で思ったんだと思います。
決断に至るまで、たくさんの方に相談したし、たくさんたくさん悩みました。
一歩踏み出すのはとても怖いです。でもそれと同時にわくわくします。今がその時だと、私は直感で感じました。

AKB48オフィシャルブログより

一部を抜粋しています。

twiter

Google+

公演でのスピーチ(一部)

卒業は何がきっかけとかじゃなくて、自分の頭の中にずっとありました。それは決してAKBが嫌だからとかネガティブな気持ちじゃなく、自分の夢に向かって一歩踏み出すタイミングをうかがってたんだと思います。

今回この卒業に至るまでたくさんの方に相談して、たくさん悩んで決断しました。

卒業後はもうゼロからまたスタートする気持ちでお芝居の勉強に専念して、舞台や、願わくばドラマとかで皆さんに頑張ってる姿を少しでも多くこれからもお見せしていけたらなと思っています。

メンバーの反応

田野優花

佐藤すみれ

平田梨奈

小嶋菜月

まとめ

卒業の理由ですが、ざっくり言うと女優の夢に専念するためということのようです。
AKBのメンバーの卒業では比較的ありがちな理由ですね。

本人も「前向きな卒業」といっているように、AKB内で何か問題が起きたりして卒業したというわけではなさそうです。

女優を目指す岩田華怜ちゃんですが、すでに2016年に公開予定の「殿、利息でござる!」という時代劇映画に出演が決まっています。
今後の女優としての活躍を応援したいですね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!