Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

乃木坂46 まいまいこと深川麻衣、卒業発表。その理由は? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

乃木坂46 まいまいこと深川麻衣、卒業発表。その理由は?

深川麻衣

1月7日、乃木坂46のまいまいこと深川麻衣ちゃんが卒業を発表しました。
卒業時期は14thシングルの活動までだそうです。

スポンサーリンク

深川麻衣 卒業について

深川麻衣

公式発表

お知らせ

乃木坂46のメンバーとして活動しております深川麻衣ですが、2016年3月23日(水)リリースの乃木坂46 14thシングルにおける活動をもちまして、乃木坂46を卒業することとなりました。

乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE

一部を抜粋しています。

ブログ

卒業を決めたのは、
何かきっかけがあった訳ではなく、
活動をさせていただいている中で
グループを離れることを
1年ぐらい前から、
自然と意識し始めました。
一度ゼロになり、
新しい一歩を踏み出したいと言う気持ちが
自分の中で強くなっていきました。
乃木坂46は私にとって大好きな場所です。
こんなに温かいメンバー・スタッフさん・
そしてファンの皆さんがいつも側にいてくれて
恵まれた環境で活動をさせていただいて
毎日本当に感謝しています。
でも、
次に進むには、
先が見えなくてどんなに怖くても、
今の場所が自分にとって居心地が良くても、
そこから離れ一歩を踏み出す覚悟がなくてはダメだと思いました。

深川麻衣 公式ブログ 『大切なお知らせ』

一部を抜粋しています。

ブログその2(運営ブログ)

せいらりんの卒業発表からまだそんなに日が経っていなくて、このタイミングでいいのかなとか、メンバーのみんなやファンの皆さんを混乱させてしまうんじゃないかなと考えたのですが、14枚目で卒業ということは決まっているので、だったらギリギリになってしまうよりも1回でも多くの握手会で、1回でも多くファンの皆さんに感謝を伝えられた方がいいのではないかなと思い、この年明けのタイミングで発表させていただきました。

でも、6月頃までは活動させていただく予定なので、まだ半年あるので、この半年間の間で出来ることもたくさんあると思うし、まだ思い出を切り替えるのは早いかなと思うので、私もところどころ寂しくなっちゃうこともあるかもしれないですけど、何より今はこれから皆さんとどれだけ楽しい思い出を作っていくかっていう目標で活動していきたいと思っているので、皆さんこれからもよろしくお願いします!

深川麻衣よりファンの皆様へのご挨拶

一部を抜粋しています。

メンバーの反応

高山一実

私もきっとみなさんと
同じくらいのタイミングで知って、
しばらくの間 時が止まりました。
永遠というものはないのだと
留意していたつもりだったのに、
いつまでもまいまいは
乃木坂にいるんだと私は勝手に
思い込んでいたみたいです。
 ブログより

中元日芽香

まいまいの卒業発表。
何より寂しい(´;ω;`)
一期生は乃木坂が始まってから
怒涛の5年間を共に過ごしてきました
だから本音を言うと凄く、凄く寂しい。
寂しいけれど、それがまいまいにとって
前向きな決断なのだとしたら
残されたメンバーは笑顔で送り出すことが
ベストな答えなのかな。

井上小百合

まいまいの卒業発表、びっくりしました。
離れてしまうのは寂しいけど…
沢山辛いことも経験してきたし、
沢山悩んできただろうし、
初期から最年長として色々背負ってきてくれただろうし…
自分の夢とか将来とか、もっと自分のために頑張ってもいいと思うから
まいまいが選んだ道ならすごく応援したいです!!!

伊藤万理華

まいまいの卒業、寂しいけど
14枚目までたくさん甘えよう。

ファンの反応

卒業時期は?

運営発表によると3月23日リリースの14thシングルの活動時期までだそうです。
具体的には2016年の5~6月までは活動するとのことでした。

2015年10月28日発売の13thシングルでは、個別握手会が翌年の2月末ごろまでありました。13thの活動期間は4ヶ月ほどだったので、実際には7月ごろまでは活動するのかもしれません。

卒業理由は?

卒業理由についてですが、ブログに書いていたこと以上には発表がありません。
1年ほど考えた上での決断だったようです。

まいまいは現在24歳で乃木坂最年長メンバーです。
そういう部分も卒業の理由の1つにはなっているのではないでしょうか。

まいまいは聖母という愛称がついているように優しい性格であるため、そろそろ自分の座を後輩に引き渡さなければならないと思ったのかもしれません。

ブログでは「1度ゼロにあなり新しい一歩を・・・」という表現が使われているので、卒業後も芸能活動は続けるのではないかと読み取れます。

まとめ

まいまいの卒業、正直衝撃です。。
深川麻衣ちゃんは3rdシングルから継続して選抜に選ばれていました。
また最近では福神メンバーにも継続して選抜されており、13thシングルではフロントのポジションを務めているなど、乃木坂の最前線で活躍していました。

これまで乃木坂では、まいまいのようないわゆる運営から推されているメンバーの卒業は全くなかったといっても過言ではありませんでした。
つまり、ここまで活躍したメンバーがグループを巣立っていくのは初めてのことになります。

乃木坂46というグループからの視点では貴重な戦力が欠けてしまうと捉えることもできますが、彼女も自分で考え抜いたうえでの決断ですから、これからのまいまいの活動を応援してあげたいものですね。

乃木坂もそろそろ世代交代の時期が近づいているのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!

コメント

  1. 丸さん より:

    深川麻衣さんが卒業なんて・・・。寂しすぎる。