Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

乃木坂46 生駒里奈が水着を初披露?【1st写真集『君の足跡』】 - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

乃木坂46 生駒里奈が水着を初披露?【1st写真集『君の足跡』】

乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集(仮)

生駒里奈のファースト写真集『君の足跡』が2016年2月24日に発売されることが発表されました。

この写真集内で、スクール水着姿を初めて披露したとのことです。

スポンサーリンク

生駒里奈の1st写真集『君の足跡』について

乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集(仮)

生駒里奈 プロフィール

まず、今回写真集を出すことになった生駒ちゃんのプロフィールを確認しておきましょう。

ニックネーム いこたん、生駒ちゃん
生年月日 1995年12月29日 (20歳)
出身地 秋田県
血液型 AB型
身長 153cm

乃木坂結成当初から長く連続してセンターを務めていました。最近はセンターを務める機会は減りましたが、バラエティ番組などでも活躍しています。

公式発表

撮影は、デビュー当初からシングル特典映像の「個人PV」や、単独のグラビアなどで彼女を撮り続けてきた写真家・青山裕企。 元気いっぱいで無邪気な”可愛い”少女の表情から、ドキッとするほど凛とした”綺麗な”大人の表情まで、今年成人を向かえた「生駒里奈の20年」がすべて詰まった写真集です。

乃木坂46公式サイトより

青山裕企 コメント

今回、撮影を担当した写真家・青山裕企さんがtwitter上で写真集について言及していました。

水着姿を初披露?

撮影は生駒ちゃんの故郷秋田県・由利本荘市で行われ、母校の中学校にも訪れたそうです。
また、スクール水着での撮影をしたとのことです。

AKB48Gのメンバーはグラビアなどで水着を頻繁に見せていますが、清楚なイメージを大切にする乃木坂では水着での撮影は稀です。

これまでに、乃木坂が水着を解禁したのは、グループとしての初写真集『乃木坂派』と、

白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、生田絵梨花のそれぞれの個人写真集のみです。

たまに例外もありますが、乃木坂は基本的には写真集でしか水着を出さないため、その希少性が高いといえます。
今回の生駒ちゃんの写真集『君の足跡』もその貴重な機会のなかの1つです。

乃木坂46のグループとしての写真集、『乃木坂派』は水着写真が掲載されていますが、水着撮影は発売当時18歳以上のメンバーののみしか行われませんでした。
生駒ちゃんは当時18歳未満だったため、ここでは水着解禁されていません。

また、生駒ちゃんがAKB48と兼任していた時代の「水着サプライズ」(総選挙でランクインしたメンバーによる水着写真集のようなもの)でも、露出度は高かったものの水着ではない衣装でした。

そのため、水着は今回の「君の足跡」が事実上初となります。

特典

乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集(仮)
全4種のB3サイズポスターからランダムで1種が通常特典となっているようです。

twitterの反応

まとめ

書籍の情報をまとめておきます。
生駒里奈ファースト写真集「君の足跡」は幻冬舎より、2016年2月24日発売です。
ページ数は128ページということで、これは、たまたまなのか意図したものなのかはわかりませんが、2016年1月に発売された生田絵梨花の写真集『転調』と全く同じボリュームです。

「故郷での撮影」や「水着を初解禁」というキーワードは、生田絵梨花の1st写真集「転調」と被りますね。(こちらについて詳しくは、生田絵梨花 (乃木坂46)が水着を初披露?【1st写真集「転調」】)

これからも乃木坂の個人写真集出版ラッシュは続くのでしょうか。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!
コメントの入力は終了しました。