Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

HKT48 おかぱんこと岡田栞奈、卒業発表。その理由は? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

HKT48 おかぱんこと岡田栞奈、卒業発表。その理由は?

岡田栞奈

2月25日のチームKIVの公演にて、HKT48の岡田栞奈ちゃんが卒業を発表しました。

岡田栞奈ちゃんは、選抜回数こそ1回ですが、2015年の選抜総選挙ではAKB全グループのメンバーの中で42位にランクインするなど人気のあるメンバーでした。

スポンサーリンク

岡田栞奈 卒業について

公式発表

本日、チームKIV「シアターの女神」公演にて、岡田栞奈よりお話をさせていただいた通り、「学業に専念し、将来は医学の道を選択肢のひとつとして考えたい」と申し出がありましたので、改めてファンの皆様にご報告させていただきます。

突然の発表となり申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただき、2016年3月22日(火) HKT48チームKIV「シアターの女神」公演を、岡田栞奈、最後の公演出演とさせていただきます。

HKT48 チームKⅣ 岡田栞奈 卒業のご報告

卒業発表コメント

約3年間ちょっと活動をさせていただいて、楽しいことも嬉しいことも凄い色んなことを経験させていただきましたし、ファンの皆さんやメンバーそしてスタッフさん、素敵な出会いにも恵まれました。

でも、そんな中で1年前ぐらいから、ちょうど高校卒業っていう自分の中で人生の1つの節目があってですね、それと同時に新しいことに挑戦したいなっていう気持ちが凄い日に日に強くなっていって。

辞めた後、これからは今まであまりできなかった学業をやりたいなと思ってて。今一番興味がある医学に頑張りたいなと思っております。

そしてそこからまた色んな夢につなげていけたらいいなと思っております。親とも尾崎さんとも何回も話し合って、色んな可能性を考えて出した決断です。残り少ない時間ではあるんですが、これからも応援をよろしくお願いします

岡田栞奈コメント(ぐぐたす)


尾崎支配人のコメント(ぐぐたす)


twitterの反応

twtterなどネット上では卒業を悲しむ声が多く見られました。
最近メンバーの卒業が多いですが、その中でもかなり大きな反響があるようでした。

卒業理由について

卒業理由は学業特に医学の道に進みたいということのようです。
学業で「医学の道」といえば、医者を目指すというふうに解釈できますが、単に看護系の職に就きたいという意味なのでしょうか。

岡田栞奈ちゃんは2015年度に高校を卒業する世代ですが、浪人して医学部を受験するということになるのでしょうか。

医学系の学部はどの大学でも難関です。もしそうなら頑張って欲しいですね。

また、尾崎支配人のコメントから見ると「怪我」も卒業の一因となったようにも見れます。
2014年5月に劇場公演中に転倒し腕を骨折するという事件がありました。
怪我というのはこの骨折のことを指しているのだと思われます。

総選挙で結果を残しているのにも関わらず、2ndシングル以来選抜に選ばれていなかったというようなことも卒業につながったのでしょうか。

今後の活動

2016年3月22日の公演が卒業公演となるようですが、ぐぐたす・755・モバメなども同日をもって終了するようです。

卒業発表の影響で、当初岡田栞奈ちゃんは不参加の予定だった3月20日に行われるHKTのライブツアー(サシコ・ド・ソレイユ2016)の神戸公演へ出演することに変更されました。

卒業発表から1ヶ月足らずで卒業となるようです。
早いですね。

まとめ

岡田栞奈ちゃんは他メンバーと比較しても人気があるにもかかわらず、選抜にはなかなか選ばれない干されメンバーだっただけに、卒業は一層悲しむ人が多いのではないでしょうか。
しかし、次に進むと決めた道を応援しましょう。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!