Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

欅坂46 長沢菜々香 の中学は山形大学附属?高校は? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

欅坂46 長沢菜々香 の中学は山形大学附属?高校は?

長沢菜々香

長沢菜々香  (ながさわ・ななこ)ちゃんは、欅坂46のメンバーで山形県出身です。
現在、18歳の高校3年生です。
彼女の中学や高校について調べてみました。

スポンサーリンク

長沢菜々香 について!

中学は?

長沢菜々香ちゃんの中学は、「山形大学附属中学」で間違いなさそうです。
偏差値は61、県内唯一の国立中学校で頭の良い学校のようです。

駅伝大会のメンバー?

l_370

彼女の中学が発覚した経緯ですが、彼女の名前で検索すると中学3年生の時の駅伝の市大会のページがヒットし、そこに学校名が書かれていました。
学校の代表として出場していたようです。

同姓同名の別人の可能性もありますが、大会の開催時期(2012/4/14)と彼女の生年月日(1997/4/23)を照合すると、当時の長沢菜々香ちゃんと学年が一致しました。

そのため、おそらく本人でしょう。

そもそも「菜々香」という名前もめずらしいですよね。

駅伝の記録によると2kmを7分50秒で走ったそうです。
多分管理人より速い・・・

「欅って書けない」の体力テスト企画で行われた1000mの持久走でも欅坂メンバー内で2位という好成績を残していました。(1位は米谷奈々未)

高校は?

エスカレーター進学ではない!

中学は附属校でしたので、高校もエスカレーター式かな?と思ったのですが、山形大学の附属高校は存在しないそうです。

高校の候補は?

bsPPP_yuuguredokinokousyaura

前述のように附属高校がないため、高校は受験する必要があるらしいです。

我等がwikipedia先生によると、山形大学附属中学の生徒の進学先について、

半数の生徒が市内にある山形県立山形東高等学校、山形県立山形西高等学校などへ進学する。

とあります。

高校については確信できる情報ではないですが、山形東高校山形西高校の可能性が第一候補ではないでしょうか。

また、山形北高校という情報も出ています。

参考までに、山形東高校は偏差値70の共学、山形西高校は偏差値65の(事実上の)女子高らしいです。

そのどれでもなかった場合にしても、中学のレベルが高いので高校も偏差値の高い学校に通っているということは言えそうですね。

ブログを見ていると、欅坂46の地方出身メンバーのための寮で暮らしている現在でも山形の高校に通っているようです。
現在高校3年生で卒業まであと少しではありますが、東京から山形の高校に通い続けるのは大変そうですね。

まとめ

長沢菜々香ちゃん、地元の山形ではかなり良い学校に行っていたみたいですね。

かわいいだけでなく頭も良い、更にスポーツもできて欠点が見つかりません・・・。

アイドルとしての活躍に期待したいですね。

関連記事!!

こちらの記事もあわせてお読みください!

欅坂46長沢菜々香の熱愛彼氏疑惑!特技はバイオリン?

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!

コメント

  1. なー! より:

    長沢さんと同じ高3です!
    山形ではかなり有名ですよ!
    〇〇高校に欅坂の人がいるみたいな感じでw