Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

『夢見るチームKIV』の岡田栞奈ちゃんが可愛い!キャプ画像も!【『しぇからしか!』カップリング】 - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

『夢見るチームKIV』の岡田栞奈ちゃんが可愛い!キャプ画像も!【『しぇからしか!』カップリング】

IMG_8600

HKT48の6thシングル、「しぇからしか!」のKIV曲「夢見るチームKIV」が公開されました。

そこでの岡田栞奈ちゃんが可愛すぎたので記事を書くに至りました。

スポンサーリンク

「夢見るチームKIV」について

公式MV(short ver)

youtubeからご覧ください。

MVあらすじ

MVの内容は、岡田栞奈と朝長美桜がある学校の生徒会長選挙に立候補し、その座を争うというものになっています。

2人以外のその他のメンバーは2つの派閥に分かれて応援しています。

最後はどちらが勝つのかはshortバージョンでは公開されていません。

歌詞にはチームKIVに所属するメンバーの名前も盛り込まれています。

なんだか、AKBの楽曲・チームB推しに近いものを感じますね。

岡田栞奈ちゃんの可愛いキャプ!

このMVの中の岡田栞名ちゃんが可愛かったので、おかぱん中心にキャプ画像を載せます。

生徒会長に立候補するおかぱん
IMG_8616

sakuraokapan

メンバー紹介歌詞中のおかぱん
IMG_8614

okapan2

ひたすら可愛い。

朝長美桜陣営
saikyou

岡田栞奈陣営

hakatagirls

MV中の小ネタ

目標:骨折をしない

IMG_8619

上はおかぱん派(ピンクのはちまきをつけているチーム)のメンバーが集まって集会をしている場面のキャプチャです。

宮脇咲良が指差すホワイトボードの「目標」の項目には
①笑顔
②結束
骨折をしない
と書いているのが読めます

①笑顔と②結束は関係ないのですが、③の骨折をしないというのは、かつておかぱんが公演中に転倒して骨折してしまったことが元ネタになっていると思われます。
このMVにはこのように随所にファンがクスリとくる小ネタが仕込まれています。

加州七津(カシューナッツ)

kasyunattu

こちらは朝長美桜の陣営の集会のシーン。

大きな紙に習字で朝長美桜ちゃんが書いた文字が加州七津(カシューナッツ)と読めます。

ファンの方ならお分かりかと思いますが、朝長美桜ちゃんのキャッチフレーズの

「笑うと目の形がカシューナッツになります」が元ネタになっていると思われます。

その他にももっと細かいネタが仕込まれているかもしれないので、実際のMVの中で探してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「しぇからしか!」は2015年11月25日に発売しました。
この「夢見るチームKIV」のフルMVはType-Bに収録されています!

MVの中にも「KIVコール」が随所に見られたので、盛り上がりそうな曲ですね。
チームKIVが好きな方は要チェックの楽曲になっていると思います。

是非MVを見てみてください!

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!