Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

原田まゆ、活動辞退!理由は中学教師とのプリクラ流出!? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

原田まゆ、活動辞退!理由は中学教師とのプリクラ流出!?

mayu_harada_1

欅坂46の原田まゆさんの活動辞退のお知らせが入りました。

ソースURL↓欅坂46トップページ

http://www.keyakizaka46.com/

原田まゆ、活動辞退のお知らせ

2015.11.11

平素は欅坂46をご支援いただき誠にありがとうございます。

8月21日の結成時より、デビューを目指し活動してまいりました
メンバーの原田まゆから活動辞退の申し出がありました。

本日をもって欅坂46の活動を辞退させて頂くことをご報告いたします。

今後とも欅坂46をよろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

これまでの経緯

haradamayu

発端

11月4日、インターネット上で原田まゆさんと男性とのキスプリクラと胸を揉んでいるプリクラが公開され大炎上しました。

さらに、相手の男性が中学時代の教師であることが発覚。

これは、乃木坂やAKBの歴史から見てもおそらく類を見ないような過激な内容です。

誰が流出させたのかは不明ですが、おそらくは原田まゆさんの関係者でしょう。

事態の深刻化

教師と生徒との間での淫行が問題視され、原田さんの通っていた大田区の中学校や大田区の教育委員会にまで連絡が殺到するまでに発展。事件はもはや原田さんだけの問題ではなくなり、各所に波及していきました。

さらに、今日11月11日にはあの週刊文春で原田さんの父親を直撃するという記事も公開されました。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5604

記事の中で原田さんの父親は、娘と教師の交際について

相手が先生だと聞いて最初は驚きましたけど、会ってみるとしっかりしていて、感じのいい青年だったので、交際を認めました

と述べています。父親公認の交際だったようです。

8月にできたてのグループの問題が週刊文春に取り上げられちゃうところに事の大きさがうかがえます。
AKBや乃木坂などのアイドルグループ史から見ても前例がないほどの大問題が、発足したての欅坂46で起きてしまったのです。

活動辞退

このような経緯を経て、11月11日の22時ごろに原田まゆさんの活動自体が公式ホームページで公開されました。

本人も相当精神的に追い込まれていたでしょうから、近いうちにこうなるかなあとは思っていましたが・・・

運営としても事件によって、グループのイメージが悪化したことは確かです。
解雇という形になったのか辞退したのかは不明ですが、まあどっちでもいいか・・・

管理人の思うこと

ある人間が画像を流出させたことによって、アイドルを目指していた女の子の夢、さらにはその人生まで(?)めちゃくちゃにするに至ったインターネットは怖いなあと・・・。
アイドルとはいえ、まだ本格的に活動していないですから、どちらかというと一般人に近いですよね。

アイドルグループは基本的に可愛い女の子の集まりであるからには、表沙汰にならなくともグループ加入前に男性との交際経験があるのはいたって自然なことだと思います。相手に少し問題があったということは原田さん側にも否はあるけれども。

今週末には、欅坂46初のイベントである「お見立て会」が控えています。原田さんとしてもこれからファンの人に合わせる顔がないですよね。このような状況で活動を続けていられるメンタルは正直誰もいないんじゃあないかと思います。

画像流出させた人は今どんな気持ちなんでしょうか。ここまでの問題になると最初から予想していたのか、そうではなかったのか・・・

おしまい。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!