Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

欅坂46 石森虹花 は宮城県出身で高校は?元地下アイドル? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

欅坂46 石森虹花 は宮城県出身で高校は?元地下アイドル?

石森虹花
欅坂46で活動する 石森虹花 ちゃんの高校、グループに入る前の活動などについて調べてみました。

某掲示板などでは、AKB48チーム8鳥取県代表の中野郁海ちゃんに似ているなどと言われていますが、出身は宮城県です。
欅坂加入前は地下アイドルとして活躍していたそうです。

スポンサーリンク

  石森虹花 ちゃんについて!

 プロフィール

生年月日: 1997年5月7日
血液型: A型
星座: おうし座
出身地: 宮城
身長: 162cm

顔と頭がデカいことがコンプレックスだそうです。
乃木坂の秋元真夏的な、頭がデカいキャラが定着するのでしょうか。

高校は?

学校

石森虹花ちゃんは宮城県出身です。

twitterで石森虹花ちゃんの出身高校は常盤木学園であるという情報を目にしました。

この情報源は1つのツイートのみであるため真偽のほどは不明です。
しかし、火のないところに煙は立たないともいいます。

また、欅坂で活動するにあたっては東京に引っ越す必要があるため、現在も通い続けているかどうかについても不明です。
高校3年生で卒業まであと少しなので通い続けているという可能性もあると思います。

常盤木学園といえば、仙台市にある私立高校で、女子サッカーの名門として有名ですね。

wikipediaによると、

獲得した全国タイトルは、全国高校女子最多計16回の優勝(高校女子選手権5回・全日本女子ユース3回・選抜高校女子大会6回・国体2回)を誇る。

だそうです。

もちろん、虹花ちゃん自身はサッカー部に所属していたわけではないでしょうが、常盤木といえばサッカーのイメージしかありませんw
虹花ちゃんの学生時代の部活は吹奏楽部であったことを明かしています。

アイドルたまごプロジェクトの元メンバー?

石森虹花ちゃんは、欅坂合格前にITP(アイドルたまごプロジェクト)というグループに所属し、DAISY★GIRLS(デイジーガールズ)というユニットで活動していたそうです。

上のツイートは虹花ちゃんの欅坂46合格に対するITP公式twitterの反応です。

ITPはその名前の通り、アイドルを目指す女の子たち(いわばアイドルのたまご)によるグループだそうなので、ITPから欅坂に移籍することはITPにとってマイナスなことではなく、むしろ夢へのステップアップであったと思われます。

ちなみに、このアイドルたまごプロジェクトの拠点は宮城ではなく東京です。
つまり、欅坂に入る前から東京と宮城を往復する生活を送っていたということになります。

ITP時代にはtwitterアカウントを使っていたようですが、現在は削除されました。

欅坂への加入によりデイジーガールズの活動は無期限停止という形になったそうですが、現在でもyoutubeの公式チャンネルは残されており、虹花ちゃんの欅坂加入前の様子を見ることができます。

DAISY★GIRLSのyoutubeチャンネル

犬が好き!

愛犬 レディ

愛犬:レディちゃん

虹花ちゃんは自己紹介で自分のことを「欅坂の犬好き」で覚えてくださいというほど、犬が好きのようです。

また、小さいころから犬の図鑑を読んでいたため、犬を見ただけでその種類を答えるという特技を持っています。

虹花ちゃん自身も犬を飼っており、愛犬の名前はレディちゃんというそうです(上画像)
管理人はそこまで犬に詳しくないですがこの犬はパピヨンでしょうか?

ちなみに、同じ欅坂46のメンバー佐藤詩織ちゃんもレディという名前の犬(チワワ)を飼っています。

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 01月号
UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 01月号

まとめ

書くところがなかったのでここに書きますが、石森虹花ちゃんはかつて「朝青龍」というあだ名をつけられたことがあるそうです。
わからなくもないですが、可愛そう・・・

今泉佑唯ちゃんと同じく、欅坂加入前に歌手活動をしていたため、即戦力として期待できそうですね。

今泉佑唯ちゃんについて詳しくは以下のページにて。
欅坂46・今泉佑唯はかつて「スマイル学園」でゆいふるとして活動していた?【柏木佑井

虹花ちゃんもこれからが注目の欅坂メンバーの1人だと思います。
今後の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!