Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

新メンバー 長濱ねる とひらがなけやき坂46について! - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

新メンバー 長濱ねる とひらがなけやき坂46について!

長濱ねる11月29日放送の「欅って、書けない?」において、2つの重大発表がありました。
①新メンバー 長濱ねる の発表
②欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)の発表とメンバーの募集

スポンサーリンク

長濱ねる について

プロフィール

出身:長崎県
年齢:17歳(高校2年生)
血液型:O型
星座:おとめ座
身長:157cm
特技:猿腕

学校では弁当注文係りという係りをやっていたことで、MCからイジられていました。

正直、管理人的には見た瞬間衝撃が走るほどの可愛さでした。
AKBの小嶋真子ちゃんに少し似ている印象を受けました。

現在の欅坂のメンバーは、北は宮城まで西は兵庫までしか地方出身メンバーがいませんでしたが、長崎県とはなかなか遠いですね。乃木坂の川後陽菜ちゃんと同じですね。

加入の経緯

最終審査まで

欅坂46のオーディションを受けていた長濱ねるちゃんですが、両親(母親)の反対を受けていたようです。

東京で行われた3次審査を受けることはできましたが、その合格に関係なく後日行われる最終審査については長崎から上京してきた母親に無理やり連れ戻されてしまい、受けることができませんでした。

最終審査後

最終審査終了後、福岡で行われた乃木坂46のコンサートに運営が長濱親子を招待したことで説得された両親は、娘がアイドルになることを認め、最終審査を経ずに特例で欅坂への加入することになったということだそうです。

運営の本音

ここからは推測の話ですが、運営は長濱ねるちゃんにアイドルとしての才能を見出していて、辞退されるのが惜しかったため、両親を説得したのかなあと思います。

辞退したのが惜しくない存在だった場合は、乃木坂のライブにわざわざ招待なんてしないでしょう。

また、「辞退した理由が本人の意思に反するもので、親さえ説得できればなんとかなる」という状態であった部分も、運営が説得しにいったという理由の1つでしょう。

ひらがなの「けやき坂46」について

長濱ねるの処遇とけやき坂46

欅坂への加入が認められた長濱ねるちゃんですが、正式に最終審査を経て合格した1期生メンバーと同様に扱うのは不公平だろうということで、新たに設けられた欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)に加入することになりました。

そうなると、この「けやき坂46」は現状長濱ねるちゃん1人となってしまうので、新メンバーオーディションを行うということです。

公式でけやき坂46メンバーオーディションのページが更新されていました。

応募資格

・満12歳~満20歳までの女子。 ※2015年12月31日(木)時点において

・近日発表となります、二次審査以降の審査に参加できる方。

・審査過程において、テレビ・WEB・その他媒体にて出演が可能な方。

・遠方にお住まいの方で、合格された場合、速やかに上京・在住できる方。

・合格時、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズと専属契約を交わすことに支障のない方。

オーディションについて詳しくはページをご確認ください。

欅坂46のメンバー募集がされていたのが今年の7月ごろかと思いますが、半年もせずに、CDデビューもしていない状態で新メンバーを募集するというのは異例なのではないでしょうか。
HKTの1期→2期もデビュー前のメンバー募集でしたがこちらは1年ほど期間が空いています。
欅坂のオーディションで落ちてしまった人がもう1度受けたりしそうですね。

けやき坂46の位置づけ

けやき坂46ですが、欅坂46のアンダーグループという位置づけだと言いました。
今後欅坂とけやき坂でのメンバーの入れ替えが行われるそうです。
昇格したら基本的には降格のない「研究生」的な扱いではなく、落ちたり上がったりがあるということですね。

欅坂46に選ばれているメンバーが選抜メンバーとしてシングルの表題曲を歌うということになるのでしょうか。

乃木坂46より「選抜」と「アンダー」の区別がはっきりしていてシビアな世界に感じました。

管理人的はそもそもメンバーが20人しかいない欅坂の選抜メンバーが何人になるのかとても気になっていたのですが、もしかしたら最初から「けやき坂46」の計画はあったのかもしれませんね。

乃木坂だと秋元真夏が途中加入していますが、その場合は普通に1期生として混ざっていましたし、ここを比較しても長濱ねるちゃんに関係なく最初から欅坂のアンダーグループを作るという構想があったのではないかと思ってしまいます。(まなったんは最終オーディションに合格してたという点では異なりますが)

イメージカラーはベージュ?

mm151130-0104510267

欅坂46のイメージカラーは緑で、制服のカーディガンも緑色のものを着用しています。
しかし、けやき坂46のメンバーであるベージュ長濱ねるちゃんはベージュのカーディガンを着用しています。

そのため、けやき坂46のイメージカラーはベージュなのではないかと推測できます。

まとめ

かなりの長文になってしまいました。

なんだか重大発表がいろいろありすぎて混乱していますが、
とりあえず長濱ねるちゃんが半端なくかわいいですね。推せる。

関連記事
けやき坂46 長濱ねる の出身高校は長崎西?彼氏疑惑?

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!