Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

けやき坂46 長濱ねる の出身は長崎西高校?彼氏疑惑? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

けやき坂46 長濱ねる の出身は長崎西高校?彼氏疑惑?

長濱ねるアイドルグループ・欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」の 長濱ねる ちゃんについて調べてみました。

長濱ねるちゃんの加入の経緯についてはこちらのページをお読みください。
欅坂46 新メンバー長濱ねるとひらがなけやき坂46について! (内部リンク)

スポンサーリンク

長濱ねる ちゃんについて

プロフィール

【長濱ねる 3種コンプ】欅坂46 会場限定生写真/サイレントマジョリティー衣装

まずはプロフィールから。

出身:長崎県
年齢:17歳(高校2年生)
血液型:O型
星座:おとめ座
身長:157cm

特技は猿腕(腕が変な感じになる)だそうです。
欅坂の番組の企画でインテリ女王に輝きました。

出身の学校は?

欅坂46 公式生写真 欅宣言 2016 June 6月 封入特典 4種コンプ 【長濱ねる】

長濱ねるちゃんですが、某掲示板では既に出身の学校が特定されていました。
欅坂のインテリ女王はどのような学校に通っていたのでしょうか。

中学

こちらは、名前で検索するとバドミントン大会の結果が出てきました。

第43回諫早市総合バドミントン選手権大会(中学生)

この中に長濱ねるちゃんの名前があり、その隣には「喜々津中学校」とあります
ですので、出身中学はこちらかと思われます。

中学のころはバドミントンをやっていたみたいですね。

高校

長濱ねるちゃんがアイドルになる前に通っていた高校ですが、某掲示板とtwitterでは、長崎西高校だと言われています。

調べてみると、長崎西高校は長崎県内で偏差値がトップの公立高校で、理系なら偏差値70、普通でも偏差値が67もあるそうです。

欅坂だと長沢菜々香ちゃんや米谷奈々未ちゃんが偏差値の高い学校に通っていましたが、それ以上なのではないでしょうか。

さらにtwtitterでは、長濱ねるちゃんは長崎西の中でも成績の良いほうのクラス(アッパークラス?)に属していたという情報を見ました。

また、高校ではねるそんと呼ばれていたんだとか。

長濱ねるちゃんは、けやき坂46への加入にあたって両親から強い反対を受けていたということですが、ここまで賢い高校に通っており、さらにその中でも賢いクラスで勉強していたことを知るとその反対の理由もうなずけますね。

正直こんなに頭が良くて可愛い子いるんですねって感じです・・・
インテリ女王になるのも納得の高校に通っていたんですね。

高校生クイズに出場していた!

長濱ねるちゃんはアイドルを目指して欅坂に入る前の高校時代に、高校生クイズに出場していたそうです。

そのほかにも、欅坂の冠番組である「欅って書けない?」の中のクイズ企画で優勝したことや、県内トップの高校に通っていたことからも分かる通り、欅坂の中でも才色兼備なメンバーのうちの1人です。

東京での高校は?

長濱ねるちゃんは、東京では八雲高校に通っていおり、同じ欅坂のメンバーの米谷奈々未ちゃんも同じ高校に通っているという情報を目にしました。
情報の信憑性は不明ですが、少し調べたところ、八雲高校はアイドルを含めた芸能人が多く通っている高校の中では偏差値が高めなようです。
地元でハイレベルな高校に通っていた長濱ねるちゃんと米谷奈々未ちゃんがこの高校に通っているというのは説得的な情報ではあります。

米谷奈々未ちゃんについては以下の記事にて。

彼氏疑惑

@rararapunzel_ (☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!
でもねるそんはかれぴさんとやね🙈💕😘

某掲示板では長濱ねるちゃんのtwitterアカウントが特定されていて(現在は削除されています)、そのアカウントに送られていたリプライを検索すると、彼氏がいたことを思わせるツイートが発見されたようです。(上に引用しているものです)

しかし、画像流出などはいまのところなく、加入前の話なのでそこまで大きな問題ではないかなあと思います。
→その後インスタグラムでの彼氏とのキス画像が流出してしまいネットが炎上しました

乃木坂の推しメンは伊藤万理華?

伊藤万理華

乃木坂46 伊藤万理華 画像

これもtwitterからの情報ですが、長濱ねるちゃんは元から乃木坂46のファンで、推しメンは伊藤万理華ちゃんだそうです。

欅坂オーディションの2次審査の自己PRで伊藤万理華ちゃんの個人PVから生まれた「まりっか17」を歌ったとブログで言っていました。
CDには収録されていないマニアックな曲なので、かなりレベルの高いファンっぽいですね。

また、中学生のころからアイドル好きで、乃木坂と伊藤万理華ちゃんのファンであるとも明かしています。

前に雑誌で欅坂のメンバーに乃木坂の推しメンがアンケートされていましたが、そこでは欅坂のメンバーの大部分が白石麻衣や齋藤飛鳥を推しメンに選んでいました。

そんな中、伊藤万理華を選ぶあたりをみると、かなりのファンのようですね。

ヤラセ疑惑について

ながはまねる

長濱ねるちゃんですが、欅坂に入りアイドル活動を始めるにあたって、親からの反対を受けていたそうで、その加入までの経緯が欅坂の冠番組で特集されていました。

これについてインターネット上では、「長濱ねるが親の反対を乗り越えて加入したという話は、原田まゆのスキャンダルなどでついた欅坂のよくないイメージ払拭するために作られたヤラセ」という内容の情報が見られましたが、このようなヤラセはまずないと思われます。

背景情報についてはこちらを参照してください。
新メンバー長濱ねるとひらがなけやき坂46について!
原田まゆ、活動辞退!理由は中学教師とのプリクラ流出!?

一番ありえないのが、「原田まゆのスキャンダルでついた噂を払拭するため」という目的の部分です。
原田まゆの例のプリクラが流出したのは11月の頭ですが、11月22日の「けやきって書けない?」の放送で次回に重大発表(長濱ねる関係)があるという告知がされています。
収録や取材の期間を考えると時系列的におかしいでしょう。

さらに、番組では運営が反対する長濱ねるの両親を説得するために8月の乃木坂福岡ライブに招待した映像も放送されていました。つまり、長濱ねる加入に向けての運営の活動はオーディションが終わった8月の時点で既に始まっています。こちらを見ても悪いイメージを払拭するために作られた美談であるという噂はまず有り得ません。

また、「噂の払拭は関係なくただの作り話の美談」という可能性も低いです。
番組の放送ではオーディション中の映像が証拠として流れています。これらがすべてヤラセのために別撮りされた映像とは思えません。
オーディション期間中からわざわざヤラセを画策していた可能性も不自然でしょう。
この場合は「3次審査の時点で特別に合格させて、あとから作り話を付け足した」ということになりますが、家族での福岡国際センターでの乃木坂ライブに招待された映像も使われていますし、ヤラセにしては手が込みすぎているような印象です。

そもそも一番おかしいのは「クリーンなイメージを植えつけるための作り話なのに、彼女自身の彼氏の情報が流出している」というところです。明らかな矛盾です。
つまり、作り話ではないと考えるしかないでしょう。

まとめ

長濱ねるちゃん、可愛い+地方出身+賢いという個人的にアイドルとして推せるポイントがかなりそろっています。

おそらく、運営からもプッシュされそうな感じが出ています。
今後の活躍に期待したいです。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!
コメントの入力は終了しました。