Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

生田絵梨花 (乃木坂46)が水着を初披露?【1st写真集「転調」】 - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

生田絵梨花 (乃木坂46)が水着を初披露?【1st写真集「転調」】


乃木坂46 生田絵梨花 の初となる写真集が2016年1月21日に発売されることが発表されました。
また、この写真集で始めていくちゃんの水着が解禁されるようです。

生田絵梨花ちゃんといえば、ピアノが得意なことでも有名な乃木坂46のメンバーです。

スポンサーリンク

いくちゃんの初写真集「転調」について

生田絵梨花 プロフィール

まず、このたび写真集『転調』を出すことになった生田絵梨花ちゃんのプロフィールをおさらいしておきましょう。

ニックネーム いくちゃん、いくたどん
生年月日 1997年1月22日 (18歳)
出身地 東京都
血液型 A型
身長 160cm

いくちゃんは乃木坂46発足当初から安定して選抜メンバーに選ばれており、10thシングル『何度目の青空か?』ではセンターを務めるなど、乃木坂46の中心的なメンバーとして活躍しています。

乃木坂46と水着

乃木坂46といえば、清純派なイメージを保つためこれまで水着を披露することはありませんでした。

ちなみに、乃木坂メンバーの水着が初披露となったのがこちらの写真集。

しかし、発行当時の18歳以上だったメンバーだけしか水着は撮影されませんでした。
当時、生田絵梨花ちゃんは18歳以下であったため水着は撮影されていません。

最近では、西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未らのメンバーがそれぞれ個人の写真集を出して、水着姿を公開して話題となりました。

乃木坂は雑誌などのグラビアはすることはあっても、水着を披露することはほとんどないので水着は基本的に写真集でしか見ることはできません。

生田絵梨花は、これらの3人に次いで、乃木坂46メンバーで個人写真集を出す4人目のメンバーとなります。
(一応衛藤美彩も出してるっぽいですが)

生田絵梨花の水着が披露された!

今回の「転調」では、そんな乃木坂46・生田絵梨花ちゃんの水着が初披露されたそうです。
これは、ファンとしてはこれはかなりの衝撃。

また、水着撮影ははいくちゃん自身の意思で決まったと報じられていました。

露出の高い衣装すら着ない方針だったが、最終的には生田自身の意思もあり、水着の撮影が決まったという。

日刊スポーツより

水着撮影は撮影開始当初から予定されていたものではなかったようです。

撮影は故郷ドイツのデュッセルドルフ


「転調」が撮影されたのは生田絵梨花ちゃんが幼少期を過ごしたドイツのデュッセルドルフ。

デュッセルドルフはケルンやドルトムントなどの近郊に位置します。

生まれ育った家など、いくちゃんが13年ぶりに訪れた懐かしの土地での撮影もあったということです。

いくちゃんの生誕地であるデュッセルドルフで撮影された写真集がどのような出来栄えになっているのかという点は気になりますね。

生田絵梨花 コメント

生田絵梨花コメント
「自分でも見たことのない表情がいっぱい!今の私のすべてが詰まった1st写真集になりました。これまでドイツは生まれた国だけど覚えていないことも多くて、どこか他人事という感じもあったのですが、13年振りに訪れてドイツがすごく好きになったし、ここで生まれ育ったということが誇らしく思えました。私と一緒に里帰りするみたいな気持ちで見てもらえたらいいなと思います!」

乃木坂46公式サイトより

ファンの反応

生田絵梨花ちゃんの水着が解禁されたことについて、インターネット上でのファンの反応はさまざまです。
いくちゃんの水着が見れることに単純に喜んでいるファンもいれば、これまで乃木坂が保ってきた清純派のイメージの中心的存在であるいくちゃんの水着が解禁されたことによって、そのイメージが壊れてしまうのではないかと危惧するファンもいるようです。

個人的な意見ですが、いまどきアイドルの水着グラビアなんて雑誌にいくらでも載っていますから、たまに出す写真集で水着を披露するくらいでは乃木坂の清純派のブランドが大きく崩れることはないと思います。
また、写真集でしか水着を見せないことで、写真集の売り上げを増加させるという運営の狙いもあるような気がします。

まとめ

写真集のタイトル「転調」ですが、転調とは音楽の用語で曲中で調を変えることを意味します。
水着を初めて披露したこともあり、この写真集を契機として、これから生田絵梨花ちゃんが次のステップへ移行していくということを意味しているのではないでしょうか。

発売は2016年の1月21日です。

追記:生駒里奈ちゃんの写真集が出版されることになりました。

詳しくは→乃木坂46 生駒里奈が水着を初披露?【1st写真集『君の足跡』】

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!
コメントの入力は終了しました。