Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

まりやぎこと永尾まりや卒業発表。その理由は? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

まりやぎこと永尾まりや卒業発表。その理由は?

永尾まりや

チームKの永尾まりやちゃんが卒業を発表しました

スポンサーリンク

9期生・永尾まりや卒業発表

twitterの反応

永尾まりやのtwitter

https://twitter.com/mariyagiii310/status/673842656980561921

メンバーのtwitterでの反応


卒業コスピーチ

「さや姉とはるっぴの生誕祭中、本当にごめんなさい。私からの報告があります。ストレートに言いますと、わたくし永尾まりやはAKB48を卒業します。

どうしよう、今生誕祭やっててどうしようどうしよう、気まずいなって思ってきちゃって。今生誕ラッシュなので今日しかなかったのでほんとに申し訳ない気持ちでたくさんなんですけど、卒業を決心致しました。

そうですね、私ももう6年間やってきて。何て言うんですかね。最初に入って、私が「あの子絶対すぐ辞めるよね」とか、そんなこと言われてた私がこの6年間やれたのもほんとに凄いことだなと思います。

だんだん舞台だったり映画だったりたくさんやるにつれて、色んな経験もさせていただいて、たまに劇場に自分が戻った時に自分のポジションって何だろうって思ったところもあります。

先輩が凄い卒業したりとか、たくさんあって、知らぬ間に先輩になってて。何て言うんですかね、凄い居心地が良くなってて、自分の中で。同期だったり色んな子に甘えちゃう部分もあって、そういうの、自分甘えてるなと思ったりもして、一回卒業して、もう一回自分に厳しくやっていこうと思い、決心しました。

どうしようどうしよう、ごめんね、ほんとに。ほんとにごめんなさい。

芸能界はもう全然続ける気ですし売れる気満々なので。ほんとに超有名になって戻ってくる気でもありますのでね、よろしくお願いします。

卒業日程はまだ決まってなくて、そんなすぐ卒業するとかもないんですけど。

島田泣かないで。実は昨日の夜に同期には、9期生には言おうかなと思って、島田とか同期のメンバーには「卒業明日発表します」って伝えたんですけど、今日ね、ぱるるもお仕事忙しい中、来てくれました。ありがとう。

ありがとうございます。チームKの皆さんもほんと初日迎えて2回目の公演になっちゃうんですけど、まだ辞めないので、何て言うんですか、「辞める人」とか思わずにチームKとしてほんとに接していただけたらなと思います。これからもよろしくお願いします。また劇場に来てください。ありがとうございました」

まとめ

芸能界を辞めるわけではないそうです。

まりやぎはもともとファッションやモデル関係の外仕事が多かったため、卒業しても一人でなんとかやっていけそうな感じはしていました。
そのため、もはやAKBでの活動にこだわらなくても良くなったのでしょうか。
しかし、AKBで最も絆が強いといわれていた9期生からは初の卒業ということになります(活動辞退は除く)
そのような居心地の良い9期生を含めたAKBの環境からあえて一度飛び出して、AKB以外の仕事に専念していきたかったというのが卒業の理由でしょうか

ファンとしては悲しいですが卒業後のまりやぎの活動を応援したいですね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!