Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

STU48の船上劇場って?メンバーやオーディションは?【瀬戸内】 - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

STU48の船上劇場って?メンバーやオーディションは?【瀬戸内】

AKB48 じゃんけん大会公式ガイドブック2016 (FLASH増刊)

10月10日に行われたAKB48グループのじゃんけん大会で、AKBグループの新しい支店が誕生することが発表されました。
STU48 (瀬戸内)です。

今回の記事はこのSTU48についてです。

スポンサーリンク

STU48 について

概要

さっそく出来ていたSTU48の公式ホームページに、じゃんけん大会で情報が解禁された際に流れたのと同じものと思われる動画がアップされていました。

STU48は、AKB,SKE,NMB,HKT,NGTに次ぐAKB48G の国内6つ目となるグループです。

これまでのグループは、AKBなら秋葉原(東京)、SKEなら栄(名古屋)といったように活動拠点が1つの都市に置かれていましたが、STU48は特定の都市に活動拠点を置いていないことが最大の相違です。

STU48の活動範囲の対象となっている都道府県は、兵庫県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県です。

あえて特定の都市に絞らず、中国・四国地方の広域を対象とした活動を行うことで、より広い範囲からの多くのファンを獲得するという狙いがあるように思えます。

それにしても四国では高知県だけが入っていません。
かわいそうですね。

船上公演って?

stu48

これまでのAKBグループは特定の都市に拠点となる劇場を置き、そこでの劇場公演を活動の基本としていました。

一方、特定の都市に拠点を置かないSTU48は、瀬戸内海の船の上に劇場を持ち、その船上で行う「船上公演」が特徴のようです。

さき載せた動画では船上公演に使われる船のイメージとして豪華客船の映像が流れていましたが、これはあくまでイメージのようで、実際にはもっと小規模な船になるようです。

AKB48の各グループの劇場の定員は200~300ほどですので、現実的にはそのくらいの人数をを収容する大きさの船になるのではないでしょうか。

また、船上公演を行う船はおそらく遊覧船のようになると思われますが、海の上ならではの演出などが行われるのかもしれませんね。

メンバーのオーディションは?

新グループ発足となるとオーディションが気になります。
これについて公式から出ていた有用な情報は

「2017年 夏 STU48 出航」

ということだけでした。活動開始時期は2017年の夏のようです。
そのため、2017年の夏までにはオーディションが終わり、第1回の船上公演が行われるということがわかります。

オーディションなどについて詳しい情報は、今後公式サイトから発表されると思われますので気になる方はこまめにチェックをしておきましょう。

http://stu48.com/

兼任もあるかも?

NMB48のメンバーで香川県出身の川上礼奈はtwitterでこのような発言をしていました。

https://twitter.com/renapyon_udon/status/785447405973942272

実際、NGTでもオーディションで1期メンバーが決まる前から他グループとの兼任メンバーが発表されていため、他グループとの兼任がされる可能性は高いです。
チーム8をはじめとした瀬戸内地方の出身のメンバーが有力な兼任候補となってくると思われます。

まとめ

最近NGTができたばかりで、NGTについてもあまり把握できていないのですが、また新グループとは驚きました。
グループが増えると情報を追うのが大変になりますね…

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!