Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

NMB48 藪下柊、卒業発表&芸能界引退…理由は学業に専念するため? - AKB48Gのニッチなまとめ(新)

NMB48 藪下柊、卒業発表&芸能界引退…理由は学業に専念するため?

薮下柊

NMB48の人気メンバー・薮下柊が自身の18歳の生誕祭が行われた劇場公演で卒業を発表しました。

また、芸能界も引退することを表明しています。

詳しい卒業理由不明ですが、「辞めてからは勉学に励みたい」とコメントしています。

今回はこの薮下柊の卒業についての情報をまとめて行きたいと思います。

スポンサーリンク

NMB48 薮下柊 卒業について

基本情報

【薮下柊】AKB48 同時開催 in 横浜 アリーナ会場 生写真 コンプ

薮下柊はNMB48の3期生としてグループに加入しました。
天真爛漫なキャラクターで、NMB48のメンバーの中でも熱狂的な阪神ファンとしてのイメージが強いです。

2016年の総選挙ではAKBグループ全体で39位にランクインするなど、渋谷凪咲・矢倉楓子、白間美瑠などと並んでNMBの次世代メンバーとして期待されており、一部ではセンター候補などとも目されていました。

それだけに、今回の卒業発表で衝撃を受けた方も多いかと思います。

卒業発表のようす

twiterコメント

https://twitter.com/Shu__1202/status/807220225032605697

他メンバーのコメント

渋谷凪咲

https://twitter.com/_Nagisa_Shibuya/status/807231238121537536

白間美瑠

加藤夕夏

卒業することを事前に知らなかったようですね。

卒業理由は勉学に専念するため?

私はずっとやりたいことがあって、でもNMB48が凄く大切だし、まだできることがあるんじゃないかなとかも思ったしでもなぁ~ 、ってたくさんたくさん考えました。

最後まで勝手なんですが、次の道へと進む私を応援していただけたらなと思います!

劇場公演の卒業発表の中でのコメントの多くの部分では、卒業理由や卒業後どうするかについては、詳しくは触れられておらずぼかした表現になっています。

ただ、1つだけ卒業理由が推測できる以下のようなコメントを残しています。

やめてからは今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります。

薮下柊は来春に高校の卒業を控えています。
このコメントの意味するところは、「勉学」というくらいですから、高校卒業後の進学という風に理解することができますね。

進学先はもちろん不明ですが、一般的に考えると大学か専門学校が最も有力な候補となるでしょう。
また「やりたいことがある」というコメントを残しているあたりから、勉学というのはその「やりたいこと」のための勉強と考えるのが自然です。

以上のことから薮下柊は、何か特定の職業(?)を目指していて、それを理由にNMB48を卒業したという推測ができます。

ちなみに、NMB48の公式サイトの薮下柊のプロフィールには、本人の将来の夢の欄に女優と書かれています。
しかし、「やめてからは今までの生活とは全く変わって勉学に励む」というコメントを残していることや、このコメントをソースに芸能界引退が報道されていることから、女優になるとは思えません。将来の夢として女優を考えていた時期もあったのかもしれませんが、それは過去の話で、新しく他のやりたいことができたのでしょうか。

まとめ

薮下柊はNMBの若手メンバーとしての期待が高かっただけに、びっくりした方も多いのではないでしょうか。

しかし、本人が決めたことですから、その意思を尊重して、違う道での活躍を願うばかりです。

スポンサーリンク

シェアしていただけると喜びます!
関連記事も是非お読みください!